【女性の薄毛】AACクリニック銀座の料金や治療内容は?解決スイッチに登場!

解決スイッチで「女性の頭髪専門外来」としして紹介されているAACクリニック銀座。解決スイッチでは日々自宅でできるケアや食事の注意についての紹介はありましたが、クリニックでの具体的治療については何も触れていませんでした。飲み薬や塗り薬等の処方はあるのでしょうか?気になるお値段は?

■AACクリニック銀座の料金と治療内容■

AACクリニック銀座は8年前に銀座に開院した女性の頭髪専門外来があるクリニック。解決スイッチで女優の沢田亜矢子が診察に訪れました。
WS000000.JPG
AACクリニック銀座公式サイトで確認したところ薄毛治療の具体的内容は

”女性は髪全体がボリュームダウンする、びまん性脱毛症の方がほとんどです。当クリニックでは、基本的に内服薬と外用薬の併用による薄毛治療をおこなっております。”
”発毛治療は「保存的療法」といって、外科的療法ではなく、体内(生理活性物質)に作用する薬剤を経口投与したり、外用薬を塗布したりして治療をするものです。”

と記載されています。沢田亜矢子の悩みでもある病気ではない薄毛の場合【飲み薬と塗り薬】が使われるようです。やっぱりなあ。生活習慣の改善だけで、劇的な効果は望めないってことでしょうね。男性のAGA治療は私の夫がやってますが、マジで生えてきますからね。ハゲじゃなくなりますので。(夫は50歳で始めて現在53歳、もうハゲじゃありませんから)

気になるお値段ですが保険診療適用外ということでそれなりです。

1)電話かWEBでカウンセリング(無料)

2)初回  
初診 10,000円 検査 5,000円 合計費用 15,000円

3)約1週間後
治療開始 15,000円〜30,000円前後

4)約1ヶ月ごと
15,000円〜30,000円前後
(全て税別)

お支払いはクレジットカード1回払いまたは現金。毎回その都度支払うシステムで、前払いとかまとめ払いとかオプション勧誘は一切無いと明記されているので安心です。ここに書かれている以上にかかることは殆ど無いと考えてよさそうです。

■結局、女性の薄毛治療費は高いの、安いの?■


1ヶ月にどれくらいの費用がかかるのかというと

初回は15000円(治療前)
治療には1ヶ月15000円〜30000円程度


と考えればよさそう。これが高いか安いかは、考え方次第でしょう。本人がどれくらい悩んでいるかにもよ
りますよね。薄毛は老けて見えます。それだけで憂鬱になるし、引きこもりたくなったり他人の視線が怖くなる女性もいるでしょう。特に最近は「外見至上主義」で美魔女なんて言われてとにかく若く見えることが一番大事、みたいな風潮もあります。薄毛って深刻な悩みだから、1ヶ月15000円〜30000円、つまり1日500〜1000円払っても薄毛が解消されて、晴れ晴れとした気持ちで過ごせるなら、生活費を節約しても通いたい、十分安いと思う女性も結構いるのでは?と私は思うんです。もちろん具体的な金額が決して安くないのは理解してます。

■自分でできる薄毛対策、私が実践してること■

私自身は数年前から「肌断食」と「湯シャン」中です。

湯シャンとはシャンプーを使わす、お湯だけで流すこと。もちろんリンスもコンディショナーもしません。
最近は塩水で洗う塩シャンも取り入れてます。
気持ち悪いという人もいますが(私も最初は抵抗ありました)でも一定期間を経過すると、脂が出なくなってサラサラです。頭皮環境にはいいと実感しています。(タモリや福山雅治も湯シャン派らしいです)

あとは肝臓を休めることかな〜毎日晩酌してたのをやめました。週末に少しは飲んでるけど。先日SMAPの草g剛くんが「薄毛」について語ってましたが、例の数年前の泥酔事件の頃は薄毛になりかけてヤバかったけど、酒をやめたらすごく元に戻ったそう。髪の毛と肝臓は関係があるらしいと話してました。コレ、すごい説得力。

結局、無料でできる薄毛対策って即効性は無いけど毎日続けるってことしかないような気がしいます。年に1度か2度しか頭を洗わなかったという五木寛之氏の頭髪、密林のように豊かでしたよね。それを聞いて、私はシャンプーを使わないメリットって実は大きいんじゃないかと思ってるんです。沢田亜矢子がアドバイスされてたようにまずは日々の頭皮ケアを頑張ってみるのも大事かな。

【あわせて読みたい】
【女性の薄毛】髪の毛は熱ではなく風で乾かす!大事なのはドライヤー選び
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
エクオール作れる人作れない人検査で判る?サプリは?世界一受けたい授業




posted by まきこ at 16:18 | 女性の薄毛