老眼回復の眼トレ!シューイチ中山秀征が日比野佐和子先生を突撃!

老眼はトレーニングで治るんでしょうか?スマホの急激な普及で最近では20代から老眼症状が出る若者もいるんだとか。シューイチ!MCの中山秀征も老眼に悩む中年のひとり。そんな老眼の90%はトレーニングで治せるとおっしゃる日比野佐和子先生を中山秀征が直撃しました!果たして効果があるんでしょうか?



中山が尋ねたのは日比野佐和子ドクター(東京都港区 Rサイエンスクリニック)。




■そもそも老眼ってどうしてなるの?■
老眼は眼球内の水晶体周囲の毛様体筋が衰えることにより近距離にピントが合いにくくなる現象。中山秀征は視力検査の結果明らかな老眼。しかもテロメア検査(ミルテル検査・テロメアテスト)という老化具合を測定する遺伝子検査では実年齢より17歳年上の64歳という衝撃の結果。
日比野先生いわく目の老化ではあるけれど老眼は全身の老化と深い関係がある

目だけ老化している人はいないそうで、眼の筋肉を鍛えると同時に生活習慣を整え全身のアンチエイジングを心がけるのも大事だそう。

次に3ヶ月続ければ老眼が改善!の眼トレをご紹介。

CIMG4940.JPG

■老眼回復!5つの眼トレのやり方と効果■
@8点ぐるぐるトレーニング
上下左右8ヶ所に眼球を順番に動かす 1日3〜5セット
Aグーパーまばたきトレーニング
眼をギュッと閉じた状態からパッと開き2秒以上キープ。1日3〜5セット
B3点寄り目トレーニング
近見輻輳票で3点の遠い方から順番に焦点を1秒ずつあわせる。1日3〜5セット
(この近見輻輳票は日比野先生の著書からコピーできます)
C遠近トレーニング
片腕を伸ばし親指を立てて1秒凝視、その後遠くの対象物(出来れば窓の外の何か)に視線を向けて1秒凝視 交互に30回繰り返す
Dモデルスマイル体操トレーニング
口角を上げるように笑顔を作る

全てのトレーニングは目の周囲の血流改善と毛様体筋のストレッチとトレーニングが自然に行えるもの。
最低でも3ヶ月続けると確実に老眼が改善されるそうです。
↓ちなみにスタジオ全員がトライしていたBのトレーニングで必要な近見輻輳票が掲載されてる本はコチラ
手作りは難しそう(な気がする)なので買ってもいいかな。



■アラフィフには見えない!日比野佐和子先生の秘密■

日比野佐和子先生は『9割の老眼は自分で治せる』も出版、アンチエイジングの専門家として有名なドクター。
以前、さんまの「ホンマでっかTV」出演時にあまりにも若く見えることで話題となったようです。
シューイチを見ながら、てっきりアラサー独身かな、くらいに思っていたのですが推定年齢45歳!と聞いて仰天。そんな日比野佐和子先生の年齢やアンチエイジング方法、プロフィールはコチラの記事で!(正直、驚きます)
日比野佐和子先生が若く見える秘密は17年間続けてる注射だった!

【あわせて読みたい】
9割治る最先端口臭治療スメハラも怖くない!バイキング5月13日
日焼け止めの正しい選び方&室内と戸外の完全紫外線対策!解決スイッチ
ポリリンプラチナホワイトニングは痛くない3倍白い最先端!バイキング




posted by まきこ at 20:57 | アンチエイジング