バイキングの腸もみ10日でウエスト-10p!腸体操のやり方は?

10日でウエストが−10cm!おぎやはぎ小木博明とキンタロー。2人がゆる〜い腸活でも実現できた注目の腸もみって何?見るに耐えない二人のお腹周り&下腹ぽっこりを10日で明らかにスッキリさせた腸活のやり方や効果について調べてみました!



■便秘解消にダイエット、腸活って何?■
恵比寿で美腸サロン ジニーを開業している元看護師の 小野咲さんが腸活を指導してくれます。
小野さんのサロンでは、患者さんひとりひとりに合わせてカウンセリングと具体的な腸活指導をしてくれるそう。腸の動きを活性化させ、便秘を解消する腸活がうまくいくと美肌や太りにくいなど多くの健康効果が得られるようです。

■汚腸チェック!■
まずは自分が美腸か汚腸かをチェック。10個の質問に答え3個以上あてはまったら汚腸の疑いがあります。
(美腸は毎日お通じがある快便タイプ、汚腸は3日以上便通無し、便が硬いタイプ)

1.外食が多い
2.姿勢が悪い
3.運動不足気味
4.トイレの時間が決まっていない
5.思考がネガティブだ
6.水分をあまりとらない
7.食事の後寝てしまう
8.寝ても疲れが取れない
9.おへその下がぽっこり
10.おならが臭い

さて、いくつ当てはまりますか?僅か3つで汚腸タイプの疑いあり・・・
今回腸活にチャレンジした小木は8個!キンタロー。も8個!小木はそもそもお通じが5日に1度と豪語、男性には珍しい頑固な便秘体質であることも判明。

■腸もみって何するの?■
汚腸の人におすすめの腸活が腸もみ。腸に手をあててもんでいくという誰でも簡単にできる健康方法。腸のむくみやリンパの滞り解消にも効果的なんだそう。体重が減らなくても、下腹のぽっこりが解消し、確実にウエストが細くなるみたいなので、ダイエット中の人にもオススメですね。

実際、小野先生の腸もみを45分受けただけで・・・

小木のウエストもキンタロー。のウエストも3cmもサイズダウンしていました。即効性高くてびっくりです。

CIMG5028.JPG

■腸もみのやり方と効果、小木とキンタロー。が実践■
腸には神経、血管、リンパが多く、腸を動かすことで全身への健康効果も高いんだとか。胃腸が停滞してると不健康な感じはありますよね。
そこで腸もみのやり方

右と左、へその両側からへそへ肉を集めるように揉む
お腹に手をあて深呼吸。5秒吸ったらお腹をぐいーっと押し込みながら10秒吐きます

これなら簡単ですね。ちなみに、管理人が本で読んで実践してる腸もみは、仰向け&膝を立てた状態で、
・へそを中心にして時計回りに8ヶ所を指の関節4本で押し込んでいく

というのもプラスしています。
意外に強く押しても大丈夫ですが個人差ありますので気をつけてくださいね。寝る前にやるといいみたいです。

■下腹ぽっこり下がり腸解消のエクササイズ■
女性に多い、下腹ぽっこり。私もそうですが、へそ下がぽこっと出ているんですね。
これは腸が本来の場所より下がっているのが原因の可能性があるそうです。運動不足や加齢による筋力定価や姿勢が悪い、座ってばかりいる・・・など様々な原因があるそうです。
腸が下がっているとぽっこりお腹がみっともないだけでなく、下がった腸が脚のリンパ腺を圧迫し、むくみやすくなったり、腸が冷えてくるので自然に温めようてして余分な脂肪がついてしまうそうです。
この下がった腸をなるべく上げてやると、自然に下腹ぽっこりが解消されえ、ぺたんこお腹になっていきます。

下がり腸体操その11.片足をあげ、体をひねる
2.腕を肩の高さまで上げ、足と反対方向へ
3.顔を脚と同じ方向へ
4.5秒キープ
これを左右5回ずつやりましょう。片足で立ってるのは意外に大変、というかぐらぐらします。。

下がり腸体操その2
1.足を90度に広げ腰を落とす
2. 頭の後ろに手を組み片肘を太ももにつけこれを左右5回ずつやりましょう。

実は…便秘もちの管理人は腸もみの本を2冊持ってます。
CIMG5033.JPG
右側の本が使いやすかったです。付箋貼ってあるのはそのページを見ながらやってたから。簡単なのでもう見てませんけど。それくらい腸もみは簡単でおすすめです。


■腸活では腸を温めるのも大事■
なんと女性の60%が冷え腸だそう。腸は冷すとてきめん便秘になりますし、体調全体が低下してロクなことがありません。

冷え腸対策としてはお風呂に入ること。最低20分は入浴して芯から温めましょう。
できれば風呂上りは冷水ではなく、白湯等あたたかいものを飲んで。小木は無理、冷たい水が最高だと逆らってましたが。また、背中にはお腹のツボが集中しているので、背中を温めると腸の動きも良くなるそうですよ。

■小木とキンタロー。10日間腸もみの結果は■
お腹ぽっこりの小木とキンタロー。が小野先生の指導を受けて腸もみを10日間実行。

小木の腸もみチャレンジ結果
・腸もみ&エクササイズを毎日
・白湯を朝と食事前に飲んだ
・食事一切変えない。外食がメイン。
ウエスト10cm減! 
お通じが2日に1回か連日出るようになった

キンタローの腸もみチャレンジ結果・腸もみ&エクササイズを毎日
・白湯
・特に食事内容は変えないが深夜の飲食はやめた
・朝キウイを食べた
・切干大根を水で戻して持ち歩いて食べた
ウエスト10cm減! 
便秘解消、毎日快便!

大して努力してない割にはすごい結果が出てますね。実際に二人ともウエストサイズが見た目でもダウンしてるのが分かりましたし。生放送なので修正してないですしね。
キンタロー。の食べていたキウイと切干大根は女子力ゼロのお料理苦手の彼女でも出来たことですので、誰でも取り入れられる強力な便秘解消の味方といえそう。腸もみと簡単エクササイズで腸活を続ければ、ウエストは確実にくびれて細くなれそうな気がしてきました。

美腸サロンGENIE 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-3-11 belle恵比寿2F

【あわせて読みたい】
【体験談】イサゴールで私は便秘解消効果を実感!数年ぶりの感動体験!
便秘薬アミティーザは何がスゴイ?新メカニズムで自然排便!林修が解説!
便秘解消に水の正しい選び方と飲み方〜あなたは間違ってませんか?

posted by まきこ at 11:13 | 便秘解消(運動)