滝沢眞規子のスムージーレシピ【最新版】

滝沢眞規子といえば雑誌『VERY』の人気モデル。
原宿で家族全員でケンタッキーを食べていたところを、VERYの編集者にスカウトされ読者モデルとなった話は有名ですね。
読者モデル時代には私服問合せナンバーワンの人気を博し、その後専属モデルとなりました。親しみやすい風貌に加え、3児の母でもあり、家事や子育てを人任せにせず楽しみながらこなしている彼女のライフスタイルそのものに憧れる女性ファンが多いことでも有名です。滝沢眞規子さんの家族、ライフスタイル、そして気になる毎朝のスムージーについてまとめてみました。


夫である滝沢伸介氏はネイバーフッドneighborhoodのデザイナー兼オーナーであり、順調なブランド運営は、滝沢家のゴージャスなライフスタイルを支える源。渋谷区の一等地に大堀伸氏設計の一軒家を構え、エルメスなどのハイブランドが日常着のファッションアイテム等、公式ブログとインスタグラムにアップされる日常生活はため息もの。
そんな滝沢眞規子が紹介する、家族の朝食、スムージーのレシピは注目度も高く検索数も多くなっています。

■ソロモン流に登場したスムージーレシピ■

2013年6月にテレビ東京のソロモン流に登場した滝沢眞規子。密着取材では平日の朝食シーンも登場。パンが主体の、どこの家庭でも見られる普通の朝食ですが、フルーツのカットの仕方や、使われている器、そして何よりそれらが並ぶテーブルを含めたリビングダイニングの様子が、正に非日常でしたね。

WS000004.JPG

彼女は産後便秘になったそうで、以来グリーンスムージーなどの手作り野菜ジュースを毎朝欠かさずご主人と一緒に飲んでいるんだとか。便秘はすっかり解消したそうです。

↓コチラは滝沢家の朝食の食卓(滝沢眞規子公式ブログ 2012/02/15より)

WS000005.JPG

ソロモン流ではレシピも紹介してくれてました。

<滝沢眞規子のグリーンスムージー>
〜材料〜
小松菜 2株
ほうれん草 2株
セロリ 1/2本
パセリ 1/3本
バナナ 1/2本
りんごジュース 適宜

食物繊維がたっぷりですね。

ソロモン流では上記の材料で作ってましたがパセリをモロヘイヤやシソなどに変えて作ることもあるんだとか。

ちなみに、忙しい朝にこれだけの材料をいちいち準備するのは結構面倒ですよね。滝沢さんは小松菜、ほうれん草、セロリはざく切りにしてジロックに分けて冷凍保存しているそう。
一週間くらいは持ちますよ、とのこと。この冷凍野菜にバナナとりんごジュースを加えてミキサーへ。
こうしておくことで、手早くカンタンにグリーンスムージーが完成します。
(とはいえ、野菜を切って分けて冷凍しておく、という手間も意外に大変。滝沢さんは基本的に料理が
好きなんだなあと感じます)

■最近のスムージーレシピ■

毎日飲んでるスムージーも、ずっと同じというわけではないようで、
先日は、ピンク色が鮮やかなパプリカ&チアシードスムージーを
インスタとブログにアップしてました。

WS000001.JPG

”以前から毎朝、スムージーを飲んでいますがかれこれ3年くらいは
続いています。でも毎日だと飽きるので色々入れて楽しんでいます(^-^)
ヨーグルトドリンクを加えるのが最近のお気に入りです。
からだにいいと言われているチアシードも入れています(^-^)”

”おはようございます(^-^)今朝はパプリカ×いちご×ヨーグルトドリンク×チアシードのスムージー。
美味しい”

チアシードも水溶性食物繊維やオメガ3等、便秘解消や美容にすごくよさそう。海外セレブが愛用しているチアシードをはじめ、ココナツオイルなどの
スーパーフードもいち早く取り入れているようで、ブログやインスタに
登場させていますね。

↓楽天市場でランキング1位のホワイトチアシード。レビュー圧倒的多数です!



また、数年前のグリーンスムージーではりんごジュースを、今回のパプリカスムージーではヨーグルトドリンクを使っているようで、一般的にスムージーに使われることが多い、水、ではなく、ジュースやヨーグルトドリンク等を使うのもタキマキ流の工夫といえそうです。

この春は末っ子(次女)が入学。うわさでは某有名私立小学校へ入学したようで送迎が大変そうですが・・・でもこれで3人のお子さん全員が小学生になり、時間の余裕も増えてVERY誌面への登場回数がますます増えるのではないか?と期待するファンも多いことでしょう。36歳で11歳、8歳、6歳の母であり、現役モデルとしても活躍する滝沢眞規子の今後にも注目が集まります。

→滝沢眞規子の通うジムについての記事はコチラ
→タキマキの更にパワーアップした最新スムージーレシピはコチラ
滝沢眞規子スムージー&ココナツオイル朝食 バイキング 

【あわせて読みたい】
ポリリンプラチナホワイトニングは痛くない3倍白い最先端!バイキング
日比野佐和子先生が若く見える秘密は17年間続けてる注射だった!



posted by まきこ at 13:52 | 女優・モデル