0円美魔女池田礼子&鈴木典子のお金をかけない美容法は?バイキング!

0円美魔女として紹介された池田礼子さん鈴木典子さん。第3回国民的美魔女コンテスト
応募2000人のファイナリストに選ばれた二人の「0円」で出来る美容法をバイキングが紹介しました。エステもジムも行きません!新美魔女誕生と言われたお金をかけずに美を保つ美容方法とは一体何?二人のアラカンとは思えない見た目の若さ&誰でもすぐにできる(もしかして既にやったことがあるかも)美容方法は必見でした。




■池田礼子さん■
池田礼子さんは兵庫県篠山市在住(→この場所が重要です)のシングルマザー。
生年月日:1970年2月18日
身長:164cm
体重:47kg
B:78cmW:61cmH:82cm
家族:息子2人・娘1人

CIMG5780.JPG

3人の子持ちにも、45歳にも絶対見えない見た目の若さにも驚きます。
でも仕事が2年前から始めた農業なのに、肌がものすごくキレイ。どんなに紫外線対策をしても農作業を2年もしていれば肌は絶対ダメージを受けると思うんですが。
そんな池田さんの気になる0円美容方法を2つ紹介してくれました。(ちなみに、経済的事情からエステもジムもサプリも無理だそうです。あるもので工夫するタイプです、とおっしゃってました)

@黒豆
実は篠山市は丹波の黒豆の産地として有名なところ。自分の畑でも黒豆を栽培しており、鍋で茹でた黒豆の煮汁を飲み、煮豆も食べています。形が悪くて販売できない黒豆はフライ版で煎って黒豆茶に。お茶も出がらしのマメもきっちり食べてます。

ちなみに、黒豆には
アントシアニンが豊富(抗酸化力が強く活性酸素除去に有効)
イソフラボン(女性の美容を助けます)
食物繊維&オリゴ糖(便秘解消)
をはじめ、様々な美容健康効果があることが判明しています。

水溶性の栄養素が煮汁に溶け出る為、煮汁ごといただく、池田さんの美容方法はかなり効果が高いやり方。黒豆を毎日余すところ無く食べつくし続けているのが彼女の美の最大の秘訣なのは間違いなさそう。
特に彼女のシミひとつなさそうな肌の美しさは黒豆茹で汁にあると思います。もちろん、元々、かなりの美人であることは間違いないのですが。

楽天で一番売れ筋の黒豆は北海道産で価格も手ごろ、レビュー数も多くて買いやすいです。



池田さんの住む篠山産の黒豆は国産最高級品。楽天でも最低価格4000円/s以上となっており、北海道産ガ約1000円ですから4倍以上です。
(お正月の黒豆煮、で両方利用したことがありいますが、丹波産は大きくて煮るとふっくら、やはり価格の違いはあると思います。ただ北海道産も十分美味しいし、美容目的利用なら十分だと私は思います)

A米ぬか洗顔
米ぬかを市販のお茶葉用のパックに入れて、水で湿らせて手の甲などにすべらせていきます(顔もやさしく、やってるのかも。テレビでは手の甲だけでしたが)米ぬかに含まれる栄養素(コメヌカスフィンゴ糖脂質)には肌の潤いを保つ効果があると言われています。
楽天の、米ぬかランキングで一番売れてるのはこれです。米ぬかは残留農薬が心配な部分なので、農薬完全不使用タイプがおすすめだと思います。



■鈴木典子さん■
前:鈴木 典子
住所:栃木県
生年月日:1968年9月26日
身長:165cm
体重:45kg
B:80cm
W:57cm
H:83cm

CIMG5764.JPG

鈴木典子さんは栃木県宇都宮市のから揚げ専門店(元祖かぶと揚げ)の2代目としてお店に出ている経営者。とても46歳には見えないスタイル抜群のボディをお持ちの0円美魔女。鈴木さんも池田さん同様多忙につきエステもジムも通っておらず、しいて言えばお店で動き回っているのがいい運動なのかもと。ものすごいスリムなお方ですね。彼女の美容方法も二つ。

@毎日コラーゲンをたっぷり採る
お店のから揚げを特に手羽は毎日食べるそうです。コラーゲンたっぷり!が美肌にいいんでしょうか。

Aてぬぐい洗顔
てぬぐいを切ったものを洗顔用に利用。泡立てた石鹸をつけてくるくるとやさしくマッサージするように洗顔しています。この方法は肌を傷つけず、ニキビ予防も期待できるそうです。古い角質を適度に落とし、肌のターンオーバーを促進してくれるということでしょう。


バイキングで紹介した0円美魔女の池田礼子さん、鈴木典子さんに共通するのはもともと美人でスタイルがいいということ。コレを言ってはおしまいですが、それでもキープするためにお金をかけずに努力しているのは素晴らしい。特に池田さん、農業しながらの美貌には感心しました。私も上で紹介した黒豆を早速注文。しばらく煮汁を飲んでみようと思っています。抗酸化作用がハンパないですからね、楽しみです。

■まとめ■
makiko-koreda.gif
0円美魔女の美容方法は
・黒豆の煮汁を毎日飲む、黒豆も食べる
・米ぬかを使って美肌キープ
・てぬぐい洗顔でお肌のターンオーバー促進

【あわせて読みたい】
平子理沙がメレンゲで紹介!入浴剤とドリンクはコレ!
手に自信が無い!深刻な老け手の悩みはコレで解消!あさイチ



posted by まきこ at 15:03 | 女優・モデル