【体験談】イサゴールで便秘解消した私の7日間詳細です!

イサゴールで便秘がようやく解消の兆しとなり、嬉しい限り。なんといってもラクだし久々にバナナみたいなのが出て、スッキリしたのと同時に、気持ち的にすごくいい感じなんですよね。プレ更年期で髪や肌、いろんな部分がガタガタと衰えてきて気分も落ち込みがち。そんなタイミングにいいお通じが復活!腸の調子が良くなった、というプラスのメリットは私にとってすごく大事にしたい感覚。栗みたいな便に戻るのは絶対に嫌ですから、イサゴールは私のメインサプリとして継続することに決めました。まだまだこれからですが、まずはお試しでやってみた、具体的な7日間の様子は以下の通りです♪





■7日間、毎日こんな感じでした■

<1日目>
夕食後に飲んだのが失敗。しかもこの日は夜ヨーグルトのバナナ入りも食べたので、明らかにカロリーオーバー。お腹が張って苦しくなる始末。明日からは食前に変更します。

↓はちみつも入れてみました!
CIMG5506.JPG

<2日目>
昼食、夕食の支度をするタイミングでドリンクとして飲みました。

CIMG5365.JPG

意外に美味しくて苦になることはありません。昨晩の経験から水を多目に飲んだ方がいいと感じたので、
(便秘の人は水多めに、とパンフレットにも書いてあるし)イサゴールを飲んだ後のコップに水を200cc位入れて飲むようにしました。
昨晩お腹が張って苦しかったんですが、今日は昼食の後にお通じが。ほっとしました〜栗みたいな状態でしたが。

<3日目>
3日目から状態がやや改善。昼食、夕食前に昨日同様に飲みました。
昼食後に嬉しいお通じが。栗はあまり変わらないのですが、少し大きくなったのと、出やすかった気がします。イサゴールは続けて昼食と夕食の前に飲んでます。

<4日目>
今日はなんと、お昼にお通じがあったのですが、ここ数年で初めてのミニバナナ状態。ミニですけど。
かなり嬉しい!イサゴール効果を実感。明日も続くといいな。
イサゴールは昼食前と夕食前に。

<5日目>
今日は朝、お通じが。昨日同様、ミニですがバナナ状のものがあって、なんだか快腸です。
トイレに入ってから、終わる迄の時間が短いというか苦労が全然無い、というのも以前と少し変わったことです。以前がすごく大変だったというわけではありませんが、時間がかかる日もあったので。
コレなら明日もいけるかも。今日も昼食前と夕食前にイサゴールを飲みました。

<6日目>
今日は外出予定があって、朝バタバタしていたせいもあり、結局お通じがあったのは帰宅後でした。
状態は残念ながらミニバナナは無かったけれど、出しやすさは同じ
そういえば色がかなり黄色っぽくなってきました
イサゴールは乳酸菌ではないけれど、食物繊維だから菌達のえさになるんですよね。菌が増えてくれてるのかも。イサゴールはお昼に飲めないので、朝食と夕食前に飲みました。

<7日目>
今日は特に外出の予定も無く、昼食後にお通じがちゃんとありました。ミニバナナ状態に戻ってくれてほっとしています。イサゴールは昼食前と夕食前に。
お通じがスルッっと出てくれると、残便感が無くなってものすごく気分が爽快になります。
便の状態が栗のようだと、すっきりしなかったので、やはり便の形状ってすごく大事だと実感。
このまま当分イサゴールのお世話になろうと思います。とにかく、私にはすごく合ってました!

■7日間、試してみての感想です■

毎日排便があってもすっきり感が無ければ便秘なんだそうです。私の場合、出るには出ていても、スルッと出ることはなく、残便感は常にあったので、立派な便秘でしたよね。
イサゴールという食物繊維が私の腸内にはすごく合っていたのでしょうけれど、とにかくすっきりバナナ状が出る快適さはかなりのもの下腹もすっきりしてきました

腸内フローラは人それぞれですから、自分に合った方法をあきらめずに探すことが大事ですね。食事、運動、サプリメントなど、いいと聞いたら
とりあえず試してみるのもいい方法かも。

バナナ状態になった快適さをしっかり維持していきたいと思います♪

私が取り寄せたイサゴール。お試しセットを選びました!



【ダイエットをはじめたい!】おいしく続けるスッキリ習慣


さて、実はこの後イサゴールを継続して1ヶ月で便秘解消はもちろん、体重が2キロも減るという嬉しいおまけがついたんです。その報告は↓
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由

【合わせて読みたい】
私がイサゴールを便秘解消に選んだ理由とは?便秘&ダイエットで一石二鳥!
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!


posted by まきこ at 21:31 | 便秘解消(食べ物)