【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由

実はイサゴールを毎日飲むようになって、自然に痩せました。イサゴールを便秘解消目的で採りはじめて1ヶ月。私の便秘は今の所順調に解消され、なんといってもバナナ状がほぼ継続している(形は小さめながらも)のが嬉しい限り。
イサゴールを飲んでる(食べてる)以外には特に変えたことはないのですが、実は気づけば体重が1ヶ月で2kgも減ってました。コレは嬉しい誤算。便秘外来で有名な順天堂大学の小林弘幸先生が、患者さんは便秘が解消するにつれ、自然に数キロ痩せると言ってましたが正にその通りかも。

イサゴールがなぜダイエットにつながるのか、私の体験で考えてみました。





■お腹が落ち着く■

イサゴールはお腹の中で膨らむので空腹が落ち着く、というメリットがあります。

CIMG5401.JPG

仕事が終わって、大急ぎで夕飯の支度をしてる時、空腹で目が回りそうな時が私は結構多いのですが、そんな時に、ゼリーっぽくしたイサゴールを食べると、とりあえず満足。
食べるのに時間がかかるので食べてる間にイライラがおさまるというのを何度か経験。おせんべやスナック菓子、菓子パンを思わず食べて後悔する・・・というのを回避できたことも、結果的には良かった。

そう、イサゴールは食前の空腹時に食べたり飲んだりできるのがすごくダイエットにはいいと思います

■食べる量が少し減る■

落ち着いた状態で昼食や夕食を迎えるので早食いにならず、がつがつせず食べれます。
既に食事を始める時点で、空腹の時に感じる、とにかくいっぱい食べたい、というような気持ちがだいぶ薄れてるので、どんどん食べて「お代わり!」ということにもなりにくいです。

確かに便秘解消目的で「よく噛む」ことだけは意識していましたので、更に食事がゆっくりペースとなったのも良かったんでしょうね。結果として食べる量がイサゴールを始める前より自然に減ったのは事実だと思います。

あと意識的に水はたくさん飲むようにしました。イサゴールのパンフにもそう書いてあるので。

■置き換えではない■

とはいえ、イサゴールは置き換えダイエットではないし、そんなことをすれば栄養が偏って、私の場合は後でお腹が空いてとんでもないタイミングでドカ食いしそうです。置き換えはやめましょう。絶対にリバウンドします

■リバウンドの恐怖がない■

努力せずに体重が落ちた為、頑張った感やストレスはありません。肌も少しキレイになってきたし、このままイサゴールを続けて便秘解消を維持すればもっとやせると思います。というのも、実際に痩せたことで、もう少し努力しようという意欲が出てきたからです。

以前、石川善樹先生のダイエットは「減量期」と「維持期」に分けて考えるのが成功のコツ、という記事を書きましたが、正に努力なしで減量期!になってるのが相当嬉しいですね。まず体重を緩やかに落とす、コレが大事なわけですから。幸い1ヶ月で2キロ落とせたので、嬉しくなって、少し夕飯の内容と量を見直せば、まだ落とせそうです。このやり方なら、もう我慢するのはいいや、食べちゃえ!となるリバウンドは絶対ありえないと断言できます

実はうちの夫は若い頃から万年ダイエッターで、いつも極端な食事制限で体重を落として、またリバウンドして・・・のくり返しです。「オレはその気になればいつでも痩せられる」と豪語してきましたが、それってすごくヤバかったのではないかと、私は思います。

我慢し過ぎるダイエットは絶対にリバウンドします。夫は40代後半で糖尿病を発症しかけてますが、ダイエットの繰り返しで間違いなく、痩せにくい体質になりました。また、内臓脂肪が増えたし、年齢的に肌のたるみ方が同じ身長と体重の人よりひどいかなと思います。

■イサゴールをダイエット目的に使うなら■

食前にイサゴールを食べて、お腹を落ち着かせてからバランスのよい食事をよく噛んで食べる。
このやり方はかなりオススメで、自分の腸に合えば便秘解消にもなるし継続すればいい感じで更に体重ダウンできると思います。

■まとめ■
makiko-koreda.gif
・イサゴールを使って自然にダイエットできた
・継続すれば更に痩せると思う
・よく噛む、ことも忘れずに。
・水は多目に飲んだ方がよさそう
・置き換えダイエットには使わない

私が取り寄せたイサゴール。お試しセットを選びました!



【ダイエットをはじめたい!】おいしく続けるスッキリ習慣


【合わせて読みたい】
【体験談】イサゴールで私は便秘解消効果を実感!数年ぶりの感動!
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!
posted by まきこ at 21:51 | 便秘解消(食べ物)