デトックスウォーターで3キロ痩せた脂肪燃焼ダイエット?バイキング

デトックスウォーターとは、ハリウッドセレブにも大人気、日本でもオシャレ女子を中心に話題の美容にオススメのドリンクのこと。自分で手作りして毎日マイボトルで持ち歩く人も急増中で、タレント森泉もその1人。ダイエットやアンチエイジング情報最先端の森泉がナビゲートする、デトックスウォーターが飲めるおしゃれカフェやレシピ、そしてダイエット効果とは?




デトックスウォーターって何?
デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに好みのフルーツと野菜を入れたもの。果物と野菜の組み合わせは人それぞれの好みだけど、期待する効果によって組み合わせが変わります。
ミネラルウォーターに新鮮なフルーツのビタミンやミネラルが加わることで健康、美容効果が期待できるんですね。


女性にオススメのデトックスウォーターのレシピ

番組で紹介していたレシピです

@疲労回復・美肌効果(ビタミンCが豊富)
 いちご・レモン・ラズベリー・ブルーベリー

Aリラックス効果(柑橘類をベースにミントを加える)
 パイナップル・グレープフルーツ・オレンジ・ミント

B高血圧予防・むくみ解消(カリウムが多く入った食材)
 きゅうり・ライム・キウイ・りんご

それぞれの材料をボトルに入れたら、ミネラルウォーターか炭酸水を加え冷蔵庫で冷して24時間以内に飲みきるようにします。残ったフルーツや野菜はヨーグルト、シャーベットのトッピングにも使えます。(というか、捨てるのは勿体ないような気がします。でもそのままだと多分水っぽくなってて美味しくなさそうです。ヨーグルトがいいかな)

デトックスウォーターが無料で飲めるお得カフェ

自分で作らなくてもどんな味なのか飲んでみたい、そんなあなたにオススメなのが都内で無料でデトックスウォーターが飲めちゃうお得なカフェをご紹介します。

★表参道 Urth Caffe
WS000007.JPG
店内のカウンターにウォーターサーバーが設置してあり、デトックスウォーターが飲み放題。
オレンジ、いちご、りんご、グレープフルーツ、レモンのデトックスウォーターはビタミンCとカリウムが豊富。 美肌効果やむくみ解消を期待する人は是非。

★恵比寿 Thanks Nature
WS000008.JPG
こちらのカフェではお水の代わりにデトックスウォーターを出しています。 レモン、レモンバーム、レモングラス、ハーブのデトックスウォーターは美肌効果とリラックス効果があるそう。

ダイエット効果はあるのか?

番組レギュラーの女優、美保純と番組の山本布美江プロデューサー(40歳)に今の悩みを確認すると、美保は肌荒れ、山本プロデューサーは体脂肪率。
山本プロデューサーは体脂肪率が30%以下にならないそう。
そこで森泉特製のデトックスウォーターを自分で毎日用意して3週間試してみることに・・・脂肪燃焼効果あるのかしら?

森泉が用意したデトックスウォーターは
 美保純には美肌用  りんご・いちご・ミント・レモン・生姜・シナモンスティック
 
 山本プロデューサーには脂肪燃焼効果用  きゅうり・グレープフルーツ・いちご・生姜

3週間後の結果ですが、山本プロデューサーの体重と体脂肪率は
 体重 59.1s → 55.7s 
 体脂肪率 33.0% → 29.7%
という素晴らしい結果に!
3週間で3.4sのダイエットに成功したわけです。

山本プロデューサーは番組で、デトックスウォーターを飲む以外特に何も変えてないといってましたから、痩せたのはデトックスウォーターのおかげかも。それにしても、短期間でずいぶんな効果です。ちょっとびっくりしました。

デトックスウォーターを作るなら


番組で森泉が使っていたボトルは、今大流行中のボトル。おしゃれで可愛いと若い女性の間で大ブーム。
まずは形から入る?(森泉が使ってたのは中ブタがあってフルーツが飛び出さないタイプ。コレもそうです)
Today's Special My Bottle

レシピ本は2015年6月に新発売が予定されていますが、今のところ見当たりません。こちらが一番近いかな。クレンズのレシピもあるようです。

フルーツを揃えるのは意外にコストがかかります。日持ちも悪いですし。
デトックスウォーター用フルーツセットは楽だし、一つ一つの果物を買うより安上がりかも。ムダも出ないしね。
 
ツイッターでも見かけますが、カットフルーツを入れたお水、大体味が想像できますし、果物食べて水飲むのと何が違う?って意見にも妙に共感。
見た目の可愛さとミランダ・カーやハリウッドセレブが取り入れてるってところがいいのかも。
番組プロデューサーのダイエット効果も新しい発見、見逃せない気はします。
とにかく、見た目はかなりイケてるし、グラスポット+氷でおもてなしにはすごくよさそう。

まとめ
kanrinin-futsuu.gif
・デトックスウォーターは果物とミネラルウォーターで簡単手作り
・果物の組み合わせで美容効果が変わります
・24時間以内に飲みきり、残った果実は食べましょう
・ボトルや冷凍フルーツの利用も!


【あわせて読みたい】
滝沢眞規子のスムージーレシピ【最新版】
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!5/10




posted by まきこ at 23:26 | 女優・モデル