お粥ダイエット10日でマイナス5s成功!得する人損する人

お粥で短期間に痩せられるダイエットはうまくいくの?あのニュースで得する人損する人でとりあげたおかゆダイエット。お粥は白米、炭水化物の代表ですから、糖質オフダイエットの真逆ともいえますよね。本当にお粥で痩せるのか、普通のお粥を食べればいいのか、本当に10日間で5sも痩せたのか、番組ではおかゆダイエットの方法や体験を徹底調査しました。



お粥でダイエットできる理由

お粥は炭水化物、なぜお粥を食べてダイエットになるのでしょうか?
「あのニュースで損する人得する人」ではお粥ダイエットで2週間で7s、継続したら3年で30sも痩せた女性が登場。彼女はダイエットを決意した後、冷凍庫に保存した白米を処分するのは惜しいので、そのままお粥にして食べ続けたところ自然に痩せることに気付いたと説明。
この話からも判る通り、お粥でダイエットは可能です。おかゆがダイエットに向く理由とは

@お粥は水分でかさが増すので、白米摂取量が減りカロリーダウン
A消化吸収が早く血糖値が上がりやすいので少量でも満腹感が得られる
B徐々に胃が小さくなり小食でも満足できるようになる
Cお粥は水分が大腸迄届きやすく便秘解消になり、自然と体重が減る

この本のレビューを読むと、確かに皆さん、痩せてるようです。辛くない上に、間食の欲求が減り、空腹感も無いとのこと。なぜお粥でダイエットになる?という理屈はとにかく実践してみればわかることなんだと思います。



お粥ダイエットの方法

白米をお粥に変えるだけ。

1日3食お粥を2週間継続すれば最大で現体重の10%減量
が可能です。

もし3食で2週間のお粥がしんどい、という場合は夕食をお粥メニューにすると現体重の4%減量が可能となります。とはいえこの最大10%はあくまでも肥満体型の人。痩せ型の人は10%も痩せないそうですが。
ちなみに、番組でお粥ダイエットに挑戦した谷山美那というゴミドルは
・10日間で5.1sの減量に成功しました。
お粥を食べ続けた結果です。リアリティありでしたよ。

CIMG6181.JPG

ところで毎日おかゆを鍋で作るのは目が離せず、時間もかかります。お粥専用の炊飯器が結構便利そうです。もし本腰入れてお粥ダイエットに挑戦するなら買ってもいいかな。夜セットすれば朝お粥が炊けているので、毎朝お粥にしてずっとダイエットを気長に続けていく、というのもアリですよね。
ダイエット目的での購入者のレビューは無かったみたいですが、お粥メーカーとしては満足してる(美味しいから)高評価が多いです。


まとめ
makiko-ok.gif
・お粥ダイエットは本当に痩せる
・水が多くカサが増えているのでカロリーダウンできる
・毎日3食お粥にすれば2週間で10%減量できる
・メンドウならお粥専用炊飯器を使ってもいいかも。

【あわせて読みたい】
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!
糖質オフダイエットで便秘になる?
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由




posted by まきこ at 15:55 | ダイエット(食事)