スムージー最新情報はスタンド、冷凍スムージーとレシピ!ZIP!

流行を超え、もはや定番となったスムージーですが、自宅で手軽に作れる素材やオシャレなものなどバリエーションはどんどん増えています。朝の人気情報番組、日本テレビのZIP!の流行ニュースBoomersでは、進化し続けるスムージーの最新情報を取り上げました。



スムージースタンドアオヤ(smoothie stand AOYA)

2015年3月に神楽坂にオープンしたスムージースタンドアオヤ
WS000003.JPG
(東京都新宿区神楽坂3-1-4)

注文を受けてその場で作るフレッシュスムージーを「スパウトパウチ」容器で提供しています。
スパウトパウチ容器はスムージーが空気に触れないので酸化せず、変色もしないので持ち歩きに便利。
CIMG6366.JPG
メニューは6種類、各600円(アサイーのみ700円)お土産にも喜ばれそうです!

スムージーセット

プレミアデリのナチュラルジュジュとナチュラルベジはスムージー1杯分の材料が冷凍されたもの。小分けになっているので超便利。解凍して水とあわせてミキサーにかければスムージーが作れます。
材料は色々そろえると、お金がかかるし、全部使い切るのが大変だったりしますから、こんな風に色々な組み合わせの材料が1杯分ずつになっているのはコスパもいいし、切る手間も省けるので、お買い得ともいえそう。忙しい朝にもぴったり!




スムージーのレシピ本も進化版!it's MAI SMOOTHIE

見た目にかなりイケてる、可愛いスムージー。自宅で作るにはハードルが高そうですが、実はちょっとしたテクニックを使うだけで誰でも簡単に作ることができるんです。
ZIP!のスタジオでは、ZIP!ファミリーボーイの平田雄也がパイナップル&みかん&ブルーベリーのスムージー作るVTRをオンエア。キレイなスムージーを作るテクニックは2つ。

<材料>
パイナップル(冷凍)100g
ブルーベリー(冷凍) 30g
みかん(冷凍)    30g
ヨーグルト 大さじ4
豆乳 100ml
はちみつ 適量
キウイフルーツ 適量

@フルーツの断面を見せる 薄く切ったキウイをグラスの内側に直接貼り付けます。フルーツの重さで落ちてしまわないように、フルーツは約2oにスライスするのがポイント。 
Aキレイな層を作る 2種類のスムージーを作ったら、冷凍フルーツを材料にして作った固い方を先に入れるのがポイント。土台の役割となり、後から入れるスムージーと混ざりにくく、きれいな層になります。

意外に簡単に作れるのにとてもキレイで、美味しいようで、チャレンジしてみたくなりました。毎朝は無理だけど休みの日なんかいいんじゃないでしょうか。



【あわせて読みたい】
滝沢眞規子のスムージーレシピ【最新版】
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!5/10
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由


posted by まきこ at 13:59 | アンチエイジング