パロチンを歯磨きで出して若返り!ぐるナイ岡村ビューティークラブ

岡村ビューティークラブ第二弾では男だってキレイになりたいと題して、芸能界の「ビューティーボーイズ」の日常生活に密着しました。その中で女子も是非やってみたい美容方法をピックアップ。女子力男子に負けてはいられません!




入浴中の歯みがきの美容効果は?

長野五輪スピードスケート金メダリストでコメンテーターとして活躍する清水宏保が入浴中にしている歯みがき。実は入浴中の歯みがきにはアンチエイジング効果があるだそう。
東京と次第学人間科学部早坂教授によると、入浴中の歯みがきでパロチンという若返りホルモンが分泌されます。体を温めてリラックスした状態で口内を刺激すると、パロチンが分泌されると考えられるのです。
パロチン分泌により全身の代謝も上がり良好になる為、髪の毛や肌も美しくする効果が期待されるということです。

makiko-hatena.gif
パロチンとは?パロチンとは別名若返りホルモン。唾液に含まれている成長ホルモンの一種で、耳下腺から分泌される唾液にのみ含まれています。唾液は誰でも分泌されますが、実は20歳を過ぎると、意識してよく噛まないと徐々に分泌量が減っていきます。特に口呼吸をする、早食いの人などは要注意。
パロチンには、骨や歯の再石灰化促進効果、皮膚の新陳代謝を活発にする効果等全身の若返りをサポートする効果があるとされています。

よく噛むとか唾液を出すというと、食べ物の消化吸収に関わることだけと考えてしまいますが、実はアンチエイジングに大きな影響があるのですね。よく噛むと過食を予防し、便秘対策にもなり、長い目で見ればかなりのダイエット効果にもなります。その上パロチンもたっぷり分泌されるならやらない手はありません。早食い、口ぽかん、口の中がパサパサ、の自覚がある人は気をつけて、毎回30回噛む、と心がけてみては?

パロチンの効果を知ると、お風呂で歯みがきするのは美容上かなりオススメなんだと思いますね。どうせお風呂上りに磨くなら、湯船でゆっくり磨いて若返りホルモン、パロチンを出してみては?

CIMG6437.JPG

鍼灸整体師 武富ゆうすけ氏とは?

武富ゆうすけ氏は頭蓋骨の歪みを矯正し、顔のリフトアップにつなげるゴッドハンドの持ち主として、アンチエイジングに励む女性から注目されているカリスマ整体師。
WS000007.JPG
頭蓋骨は23の骨が合わさっており、その歪みを正せばスッキリとした小顔となりリフトアップ効果も期待できるそう。そのゴッドハンドぶりは世界でも話題となり、レディーガガやエリッククラプトン等のハリウッドセレブへの施術でも話題となりました。

スタジオでは岡村の右ほほのたるみを、僅か数分の施術でリフトアップ&小顔実現し、ゲストや観覧者を驚かせました。これはやってもらいたいかも。
とはいえ、お値段を知ると現実に引き戻されます(笑)
施術料金は
 1回 19万8000円
と超セレブ。でも予約は一杯だそうですよ。
あの岡村への効果を見たら、経済力に余裕がある人ならやってもらいたくなるとは思います。

武富ゆうすけさんにやってもらうのは無理なので自分でやってみようと思うなら、武富さんの著書を参考にしてみては?


まとめ
makiko-ok.gif
・パロチンはアンチエイジングホルモン
・よく噛んで唾液を出そう
・入浴中の歯みがきは意外にいいと思った
・武富ゆうすけ氏の頭蓋骨整体は良さそう、でも高い!

【あわせて読みたい】
9割治る最先端口臭治療スメハラも怖くない!バイキング
ポリリンプラチナホワイトニングは痛くない3倍白い最先端!バイキング
PON!マスターストレッチで美脚!海外セレブ流行バレエ系エクササイズ

posted by まきこ at 13:57 | アンチエイジング