シューイチまじすか中丸がキクササイズとブランコにガチ挑戦!6/14

薄着の季節が目前です。6月14日のシューイチ 中丸雄一のまじすかでは夏迄に体幹を鍛えるエクササイズを、ガチ体験!身体を張ったレポは爆笑もの。でも実際やったら、多分、かなりいい汗かいて、痩せれると思いましたよ。





ブランコハイワークアウト(TIP.X TOKYO)

以前、ズムサタの義堂が参りますでも取材に訪れていた、ブランコハイワークアウト。
→その時の記事
美姿勢で中村アンみたいなボディを目指すグッズとエクササイズ!ズムサタ

フィットネスクラブ TIP.X TOKYOのインストラクター 福島沙織さんに指導してもらいました。
ブランコハイワークアウトはティップ.クロスTOKYOのオリジナルで、ブランコと最先端のワークアウトを融合した新感覚エクササイズ。不安定なブランコを使って体を動かすことで全身の筋肉を刺激し、体幹を引き締めしなやかで美ボディを目指すプログラムです。
WS000009.JPG
出展  TIP.X TOKYO 公式サイト

@スタンディングポジション ブランコの上に立ち体の軸がブレないようにしてスクワットをしたり、横を向いて片足を伸ばす等。

Aシッティングポジション 姿勢を正してブランコを揺らすことで体幹が鍛えられます

Bオーバーヘッドポジション
 ぶらさがりながら、前に走りこんで脚を高く持ち上げます。

きついポーズもあるけれど、随所にブランコの楽しさがあるので頑張れそうだという中丸くんの感想でした。見た目よりは結構体幹に効いてるようでした。

キクササイズ

個人的には俄然やってみたくなったエクササイズ。
キクササイズとは、ムエタイのキックとエクササイズを融合させたもの。体幹を意識しながらキックするこTで均整のとれた美しい体作りを目指しています。
指導してくれるのは Jaid Fitness Lab 代表で現役ムエタイ世界チャンピオンの宮内彩香さん。
お手本のキックの威力に中丸が撃沈してました。

WS000006.JPG

WS000005.JPG

@ムエタイ式踏み台昇降運動
体幹を意識することにより脚とお腹周りの筋肉が鍛えられます。段に上がる際、後ろ足で蹴り上げながら、頭を上からひもで引かれるような イメージでやると、軽く上がれます。
慣れたら片足をまげて、膝を胸につけるような動作を加えていきます。

A四つんばいで脚のエクササイズ  
四つんばいになり、膝蹴りの動きを色々行います。

@とAのエクササイズをしてから改めてキック動作を行うと、まるで別人のように見違えた、威力のあるキックを出す、中丸!短時間でこれだけの成果が出ることに、スタジオ騒然でしたが、見てる私も感心しました。

CIMG6681.JPG

普段動かさない骨盤周囲を動かし、鍛えるエクササイズを続けることで体幹が確実に鍛えられるでしょうし、あらゆる動きにムダが無くなり、痩せやすく疲れにくい体になれそうなエクササイズでしたね。

まとめ
makiko-ok.gif

・ブランコハイワークアウトはTIP.X TOKYOのエクササイズ
・意外にハードだけど時々ブランコの楽しさアリ
・キクササイズはムエタイのキックでトレーニング
・ちょっとしたコツで見違える程上達します
色んなエクササイズがあるけど、ハマれば週1程度で続けていけそうな気がする・・・

【あわせて読みたい】
テニスボールでコロコロ筋膜リリースして10sラク痩せ!得する人損する人
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
テニスボールでコロコロ筋膜リリースして10sラク痩せ!得する人損する人


posted by まきこ at 10:54 | ダイエット(運動)