ワキ汗対策進化した塗る・貼る・スプレー・着る!ズムサタ6/27

6月27日のズムサタ 義堂が参りますでは、辻岡義堂アナがワキ汗対策を取材特集。女性が一番気になる汗の部位は「ワキ」。対策グッズは年々進化していて、今年も可愛い&驚きの新作が登場しました!





ワキ汗対策御三家に迫る

女性の汗が気になる部位ランキング1位はワキ汗、女性ならなんらかの対策をしているのが常識ですが、そのやり方は色々。塗る貼るスプレーする、そして着る

渋谷ロフトのワキ汗対策専用コーナーでの商品構成比率は
塗る55%
シート27%
スプレー12%
貼る6%
となっており、圧倒的に塗るタイプが主流。その理由はスプレータイプは”シューッ”という音が気になり外出先のトイレ等で使うのが恥ずかしいから。音がせず気軽に塗れるタイプが人気なんだそうです。

新御三家をタイプ別に紹介しました。

塗るワキ汗対策

◆デオボール

・卵型で塗りやすい
・汗に反応して、より香りが広がる
・小さいのでポーチに入り携帯に便利

という理由でよく売れています。他にはファイナルデオプラス等も売れているそう


また、8×4ワキ汗EXクリームカプセルは使い捨てタイプの塗る制汗剤。汗腺にフタをして汗が出ないようにする仕組でかなり強烈に効いてます。毎日はどうか?と思いましたが、デートやプレゼンなどここぞというハレの日にはいいかも。
エイトフォー ワキ汗EX クリームカプセル 無香料 / 8X4(エイトフォー) / 花王●セール中●★税...

貼るワキ汗対策

◆Riff 汗ワキパット(黒は冬場製造しないそうでまとめ買いが目立ちました)、
貼るタイプは直接汗を吸収するのが特徴。今年は両サイドに7ミリのスリット加工でよりズレにくく、はがにくくなってリニューアル。
あせワキパット リフ モカベージュ お徳用 / あせワキパット / あせワキパット リフ 40枚 わき...

汗ワキパットは1990年に発売された商品ですが、バブル全盛期にレンタル衣裳や高級スーツなどを汚したくないというニーズで生まれたそう。

老舗のバンの歴史
日本初の制汗剤BANバンはロールオン(塗るタイプ)で1962年に発売。やがて塗るのはメンドウという理由で簡単に使えるスプレータイプを発売。その際、石野真子のコマーシャルで女子中高生がエチケットとして部活の後に使うものになったんだとか。
しかし2010年頃よりまた塗るタイプが主流となっています。

懐かしい…
CIMG6896.JPG

着るワキ汗対策

ユニクロの「エアリズム汗取りキャミソール」は汗とりパットがついたインナーとして人気。

更に千趣会からは洋服を着たまま簡単に脱げる汗取りインナーが登場。
【綿混】さっと脱げる!汗取りハーフインナー(超大汗さん)(サラリスト)

例えば通勤で汗びっしょりになったら、オフィスのトイレやロッカーでさっととれば汗もにおいも気にならなくなるということで猛暑に人気のインナーだそうです。

以上ズムサタ義堂が参ります!の年々進化するワキ汗対策グッズ最新情報特集でした!

【あわせて読みたい】
あさイチ6月16日オンナの加齢臭に塩洗髪・塩シャンのやり方
デトックスウォーターで3キロ痩せた脂肪燃焼ダイエット?バイキング

posted by まきこ at 13:22 | アンチエイジング