1日10秒で二の腕−3cmラクやせ菊池亜美!解決!ナイナイアンサー6/23

二の腕美人になりたいという菊地亜美。二の腕はノースリーブで目立つ部位。筋トレで鍛えるとムキムキしちゃうから嫌。ほっそり女性らしい二の腕を手に入れる方法とは。




トレーニングは回数より秒数

と言い切るのはボディメイクトレーナー 佐久間健一さん。4000 人以上のモデルのトレーニング実績を誇るパーソナルトレーナー。佐久間さんいわく、回数を重ねるトレーニングは瞬間的に強い負荷がかかることで筋肉が太くなりやすい。一方秒数をかけるトレーニングは軽い負荷しかかからず筋肉量は増えないが、脂肪燃焼が期待できるメリットが。

WS000019.JPG
佐久間健一公式サイト

紹介してくれたトレーニングは、肩甲骨周りと二の腕の後ろの筋肉を刺激してくれます。普段使わない筋肉を呼び起こすことでその周囲の脂肪燃焼効果を促すのが狙い。このくらいの軽い負荷が筋肉量を増やさずスッキリとした二の腕を作ります。

二の腕スッキリのラクやせポーズ

CIMG6854.JPG

@椅子に腰掛け両方の腕を後ろに回す。
A本、雑誌、新聞などを手で挟んで持つ。
B落とさないようにしながらゆっくりと下げて両肘を伸ばし、10秒キープ。

これを1日に6回。鈴木亜美は3週間で二の腕の周囲がマイナス3センチ!なかなか効きそうなストレッチで
す。とりあえず1回10秒なので、これなら誰でも続けられるのでは?

他にも部分的にお腹、おしり、二重あごのストレッチを指導。詳しくは佐久間健一さんの動画をご覧ください!

 
女性らしくほっそりしたいなら、やみくもに筋トレしてもダメなんですね。正しく負荷をかけるだけで細くしたいところが細くなる、目からウロコのラクやせ特集でした。

【あわせて読みたい】
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!
イケメントレーナーにダイエット希望主婦殺到!バイキング6/22

posted by まきこ at 21:12 | ダイエット(運動)