ZIPきいワードで紹介ベリーボタンチャレンジって何?7月1日 

日本テレビ系列朝の情報番組ZIP 7月1日の「きいワード」はベリーボタンチャレンジ。これはいったい何?




現在Instagramインスタグラムで若い女子に流行中のベリーボタンチャレンジとは、百聞は一見にしかずで以下のツイッターをご覧ください。つまり、ボタンはおへそ、ってことですね。



このベリーボタンチャレンジは中国から始まったそうで、別名「背中おへそ触りチェック」と言うんだそう。腕を背中側から回して手で自分のおへそを触るポーズのことですが、難易度は意外に高い。体型が細く、体が柔軟であることが条件のようで、痩せてても体が硬いと腕が回らない(肩の可動域が狭い人は無理、四十肩をやった人は絶対無理)若くてヨガなんかをきっちりやってる、イマドキのほっそり女子じゃないと無理なのかも。

ちなみに中国発祥のこのブームは、イギリスでもニュースとして伝えられているので、世界中で流行の兆し。日本でもかなりの数の画像がツイッターやInstagramインスタグラムに上がってます。

実際やってみましょう。年頃の娘たち二人は余裕でできましたが、私は肩が回らず、夫は太りすぎで全くできませんでした…若さの証拠、ベリーボタンチャレンジ、流行が終わってからでもいいから、いつかできるようになりたいものです。

体が硬いならテニスボールでほぐしてからストレッチ!筋膜リリース。痩せると思う!


【あわせて読まれています】
テニスボールでコロコロ筋膜リリースして10sラク痩せ!得する人損する人
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!5/10
posted by まきこ at 20:20 | きいワード