首にひっかける老眼鏡は1000本即売!まちかど情報室7月1日

首にひっかけられる老眼鏡が7月1日のNHKおはよう日本 まちかど情報室で紹介されました。老眼鏡ってかけたい時だけかけたいけど、外すとどこに置いたか忘れがち…そんな悩みを一気に解消する首にそのままかけられる老眼鏡って!




正式名称はネックリーダーズneck readersというそうです。つるの長さを従来より3cm長くした、ただそれだけのようですが、外してそのまま首にひっかけることができるというわけ。

WS000022.JPG

手元の細かい文字を見る時にだけ必要な老眼鏡は、外すと「アレ?どこに置いたっけ?」と何度も探してしまう、保存場所に困る存在なんですよね。
昔、親が老眼鏡をしょっちゅう探してる姿を見て「なんで決まったところに置かないのかな」「さっきかけてたのに」と冷ややかな目で見てましたが、その気持ちが今は十二分にわかるように…

このネックリーダーズがあったらプレゼントしてあげたのにな〜って思います。しかもPCブルーライトにも対応したレンズですから、パソコン作業が多い人にもぴったり。
以前もショップチャンネルで紹介されて僅か15分で1000本売れたそうですので見ていた人がみんな欲しいと思ったんでしょうね。ちなみに楽天市場では↓のお店が一番説明が丁寧でレビューもダントツ多かったです。カラーもずいぶん豊富でおしゃれ、迷っちゃいます。私はブラウン×ネイビーが欲しいです。

以上、まちかど情報室で紹介された首にかけられる老眼鏡の情報でした!

【あわせて読まれています】
老眼回復!スプーンで視力回復4つのトレーニング!バイキング6/8
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!
posted by まきこ at 13:33 | まちかど情報室