ホットヨーグルトの正しい作り方

ホットヨーグルトが話題ですね。テレビのダイエットや便秘解消特集でよく出てくるホットヨーグルト。新しい食べ方かと思いきや意外にも数年前から時々特集されてたんですね。


ホットヨーグルトと有名人の話題
最近見たテレビでは、ナイナイアンサーで女芸人まあこがダイエットに成功してましたね。

→過去記事
ちょい足しで3週間8.8sダイエット成功!ナイナイアンサー6/23

今日のノンストップの人生ドックでは日比野佐和子医師がシミを予防するためにホットヨーグルトを欠かさず食べていると紹介してました。日比野医師はテレビで活躍中ですが推定年齢45歳には見えない美肌の持ち主。以前は60kgくらい迄体重が増加していてダイエットにもバッチリ成功しているのですからホットヨーグルトにも説得力がありますね。

WS000001.JPG

ホットヨーグルトの作り方

Fotolia_61128957_XS.jpg


電子レンジでチン、というただそれだけですが、管理人が探したレシピでは分離を防ぐ為に水を入れてます。この方が味もまろやかな気がします。

ホットヨーグルトの作り方(1人分)
プレーンヨーグルト 100g
ハチミツ 適量
水 大さじ1
容器に入れてラップせずに電子レンジで500Wで50秒(600Wなら40秒)チンします。

水を入れることで分離せず、食べやすくなります。またお好みでバナナ半分を加えるとオリゴ糖の働きも期待できます。

ホットヨーグルト試した人の声は?

話題となってるホットヨーグルト、試してる人も多いはず。はたしてみなさん効果はあったの?







効果が出てる人もいるようですね。そもそも乳酸菌には相性があるので、2週間試して効果が感じられなければ別のヨーグルトを試しましょう。どうせヨーグルト食べるならホットで!これからちょっと暑くなるけど、だからこそライバルに差をつけてダイエットを加速させましょ♪

【あわせて読みたい】
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
【体験談】夜ヨーグルト効果で便秘解消できるか実際にやってみた


posted by まきこ at 20:39 | ダイエット(食事)