ローラーダンスにエアコン、アクロヨガでダイエット!ヒルナンデス7/17

ダイエットしたければ夏こそエクササイズで夏バテしない体力を!ヒルナンデスではカロリー食エストで3種類のエクササイズにニッチェの近藤くみこ、江上敬子、佐藤仁美、TKO木下隆行が挑戦。果たして消費カロリーは?





毎回新しいエクササイズを紹介してくれるカロリー食エスト。今回は3種類、どれも初めてで斬新でした。

ローラーダンスエクササイズ

ローラースケートを使ったエクササイズ。アメリカで流行したローラー・ディスコから派生。ローラースケートで踊るエクササイズ。

インストラクター飯塚万希子さんは様々なダンスエクササイズを考案したカリスマトレーナーとして知られています。飯塚さんの腹筋はスゴい!説得力はありますね。

ローラーダンスエクササイズはバランスをとることに全身の筋肉を使うので、見た目以上に消費カロリーが高いのが嬉しいエクササイズ。確かに慣れないと真っ直ぐ立っているだけでもグラグラしてあちこちの筋肉に力が入っちゃいますから。


オリジナルダンス&エクササイズスタジオ スパイラルモード高円寺スタジオにて
〒166-0011 東京都杉並区梅里1-5-7
TEL03-5934-7727

エアロビコンサート

今話題のエアロビしながらのコンサート。歌って踊ってお客さんもカロリーを消費するという斬新なスタイル。

エアロビインストラクターの資格を持つユニットDaccoが初台ドアーズにて開催するコンサートはかなりのカロリー消費が期待できそう。体験したニッチェの近藤くみこと女優佐藤仁美は楽しそうだったし。



アクロヨガ

アクロヨガはヨガの最先端。アメリカ西海岸から世界的流行の兆しを見せており日本にも上陸してきたばかり。アクロバットとタイマッサージの要素をミックスさせたヨガで2人で行うのが特徴。信頼関係を築いていくことから別名「愛が深まるヨガ」とも呼ばれているそう。

一見、難しそうにも見えるアクロバティックな2人のポーズも「パワーライン」というバランスがとれるポイントを見つけることで可能になるそうで、番組でもTKOの木下、ニッチェの近藤くみこなど、全員がすんなりできてました。なかなか楽しそうです。

CIMG7077.JPG


楽しみながら体を動かせれば、痩せなくちゃというストレスはフリー。自分に合った体力作りでダイエットができれば言うことないなと思います。
エアコン、なんかすごくいいんじゃないかなと。

【あわせて読まれています】
TKO木本のライザップ挑戦!肉体改造結果は?サタデープラス7/11
氷こんにゃくで−17sダイエットの方法!得する人損する人7/9


posted by まきこ at 14:01 | ダイエット(運動)