ゆいPの食べるだけダイエット!1週間で何キロ?ウワサの食卓7/21

1週間外食を中心に許可されたメニューをただ食べるだけのダイエットおかずクラブゆいPが挑戦します。そんな夢のような都合のいい話があるんでしょうか?いえ、実はファミレス、コンビニ、居酒屋のメニューだけでダイエットは可能なんです!





食べるだけダイエットのコツ

日本ダイエット健康協会理事 古谷暢基さんはダイエッットのエキスパート。古谷さんに食べるだけダイエットをサポートしてもらいます。


私たちは食事をしている時にエネルギーを消費するので、その消費量を出来るだけ大きくするメニューを選ぶのが食べるだけダイエットのコツです。

エネルギー消費の高いメニューとは

CIMG7054.JPG

温かいもの・辛いもの→体温が上がり代謝がアップ
固いもの→よく噛み満腹中枢を刺激
たんぱく質が豊富なもの→消化のエネルギー消費大

食べるだけダイエットでは、このメニュー選びに加えて、体脂肪の元となる糖質を昼食と夕食では控えることがポイント。ちなみに、朝は代謝が高いので多少であれば糖質も大丈夫。ゆいPにとってご飯や麺類、パン等の糖質オフは相当なストレスで、朝食時にのみ食べれることが唯一の楽しみになっていましたが。

ファミレス&コンビニのダイエットメニュー

では具体的にどこの何を食べていくのでしょうか?番組でゆいPが実際に食べていたメニューの一部を紹介すると…

吉野家のべジ丼、牛丼ライトなど


リンガーハット 野菜たっぷり食べるスープ

SUBWAY べジーデライト


他にはガストで彩り野菜と若鶏のさっぱり味噌ダレグリル・温泉卵のシーザーサラダ・2種類のソーセージグリルや、藍屋の銀だらの西京焼き、ジョナサンでタンドリーチキンとメキシカンピラフといった感じ。つまりどこのファミレスでもコンビニでも、昼と夜は「ご飯」「麺類」「パン」等の炭水化物を抜いておかずだけ食べるというのがポイントです。でもカロリー制限は無いんですね。1食1000キロカロリー超えもザラでした。そこに結構驚きました。
ゆいPはどれくらい痩せたのか

1週間、ファミレストコンビニ、居酒屋等のメニューだけ食べ、昼食と夕食は糖質類をカットという食生活を続けたゆいP。1週間経過してどれくらいのダイエット成果があったのでしょうか?

体重 98.85s → 96.35s マイナス2.5s
体脂肪率 54.4% → 52.5% マイナス1.9%
ウエスト 114p → 111p マイナス3p

元々かなり肥満体型なので、すごい痩せた、って数字ではありません。でも糖質をオフしたとはいえ、おかずを殆ど我慢することもなく、余裕の1000Kcal越えの食事も多かったことを考えると、こんなんで痩せるんだというのは驚き。おかずをもう少し絞ればかなり痩せれるんでは?
個人的には吉野家のべジ丼と牛丼ライト、リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープが気になっちゃいました。今度行ったら食べてみよっと!


【あわせて読まれてます】
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!5/10
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
posted by まきこ at 21:17 | ダイエット(食事)