スギちゃんのキヌアダイエット!何キロ痩せた?ウワサの食卓7/21

食べるだけのダイエットといっても、過激な単品ダイエットではなく、話題のスーパーフード、キヌアを毎食加えるだけ、何かと置き換えるだけ、他はそのまま食べていいという極めて健康的な食事制限。コレならスギちゃんでも続けられる?新婚スギちゃんが1週間で何キロ痩せれたのか、必見です。




キヌアって何?

キヌアは南米原産のスーパーフード。栄養価が高く、たんぱく質やマグネシウム、リン、鉄分などのミネラルやビタミンB群も豊富な食材、最近ヨーロッパや日本で健康食品として注目されています。

CIMG7066.JPG

白米と比較すると、たんぱく質は27倍鉄分は5倍カルシウムは6倍食物繊維は10倍と栄養豊富なキヌアは、カロリーは白米と同程度ですが、茹でるを倍に膨らむ為、白米と同量を食べてもカロリーが半分で済むため、ダイエット食材にも向いているのです。

楽天の雑穀ランキング1位のキヌア!

キヌアの使い方やレシピ

水に入れて沸騰したら15分茹でれば使えます。クセや香りが殆ど無いので和洋中、メニューを問わず、何にでも使いやすいのでレシピも多様。ご飯に混ぜる、味噌汁に混ぜる、サラダに入れる、ひき肉代わりに使う等、工夫次第で飽きずに使えるのも魅力です。
スギちゃんは自分でも作ってましたが、新婚の奥様もお家でのご飯だけでなくお弁当作りでも協力してくれてました。



スギちゃんはキヌアで痩せたのか?

1週間、キヌアづくしの毎日だったスギちゃんは見事食べるだけダイエットに成功しましたね。

体重 83.3s → 79.15s マイナス4.15s
体脂肪率 28.7% → 26.2% マイナス2.5%
ウエスト 106p → 99p マイナス7p

と僅か1週間で見事なサイズダウン。コレにはスギちゃんも(多分奥様も)喜んでました。とはいえ、元がかなりのメタボ、肥満なだけに、最初はかなり減るのが当然。今後無理なく継続してキヌアダイエットの体現者となれるかどうかは、スギちゃんの心がけ次第。芸人さんとしては痩せてもそれほどメリットなさそうですので、先行きは不透明ですが。

一般人の私は、毎日キヌアをこれだけのメニューで作り続けるのは辛いですが、白米の代わりに食べるだけなら無理なく続けられそう。

【あわせて読まれています】
ゆいPの食べるだけダイエット!1週間で何キロ?ウワサの食卓7/21
0円美魔女池田礼子さん黒豆美容は4ヶ月51キロ減の黒豆ダイエット!

posted by まきこ at 11:25 | ダイエット(食事)