美木良介ロングブレスの今、スタジオ料金は?サタデープラス7/25

俳優 美木良介ロングブレスダイエットがますます進化を遂げているらしいです。2013年にログブレスのスタジオを赤坂にオープンした勢いはどうなったの?と思ってたら大繁盛の様子。元総理も顧客となり、ますます活気づくロングブレスでラク痩せを美木良介にサタデープラスが突撃取材!




ロングブレスとは

ロングブレスとは美木良介が自身の腰痛改善の為に開発したメソッド。強く長く吐く呼吸でインナーマッスルを鍛え、基礎代謝をアップさせ、内臓脂肪を減らし、リバウンドしにくいボディを作るダイエット。腰痛や肩こり改善効果も高く、美木良介のあまりにも激変した容姿が一世を風靡しました。その為、腰痛改善というより、ダイエットやアンチエイジング法として注目を浴びました。2011年頃だったと思います。

2013年には専用スタジオを溜池山王にオープン。

WS000012.JPG

サタデープラスではMCの小島瑠璃子が取材に訪れ、美木良介からロングブレスを直接指導してもらいました。

CIMG7127.JPG

@足をクロスさせて上半身を後ろに倒し
A3秒吸って7秒吐く
B吐く際に全身に力を込め常にお腹を凹ませ続ける

一見呼吸するだけのラクチンメソッドに見えますが、全身に力を込めて常にお腹を凹ませる為、見た目以上にハード。こじるりも3分で汗だくに・・・

ロングブレスはなぜ効くのか?

ちなみに、なぜロングブレスが腰痛に効果があるのかについて、了徳寺大学の岡田隆准教授が説明してくれました。

人間の腰の骨をコルセットのように囲んでいる筋肉が腹横筋。ロングブレスは7秒間も息を吐くことで腹横筋を使ってコルセットのようにきつく締める為背骨が安定して腰痛対策になるのだと考えられます。また代謝が上がりダイエット効果も得られる、とのこと。

人気のロングブレススタジオ

美木良介のロングブレススタジオは入会金54000円と高額ですが、会員は多く、その70%が50代以上。
ちなみに関連書籍は累計236万部を突破、自身のスタジオでのプライベートレッスンは予約6ヶ月待ちの大人気。当然ながら忙しすぎて俳優業は休業状態。

更に、細川護熙元総理も会員になっているそう。政治家を引退後は焼き物や絵をやっているため、腰痛が悪化。知人に勧められ今年初めより夫婦で通い、腰痛改善。1度も休まず、77歳とは思えない肉体改造に成功。

木良介のプライベート

美木良介のプライベートにも密着取材。朝は4時45分に起床、ベッドの中でもロングブレス、4時50分からリビングで2分ロングブレスで発汗。食事はたんぱく質をしっかり採ること、3日間熟成させ酵素玄米や生海藻サラダ等酵素を意識しています。特にキウイは毎食欠かさず食べています。

楽天でランキング1位の酵素玄米はコレ♪4日間熟成です!

進化型ロングブレス

スタジオでこじるりが美木良介に教わった、進化型のロングブレスをお披露目。腰痛を肩こり同時に効くんだそう。

@膝を高く上げて足踏みをします
A両腕を左右に振りながら、ロングブレス
B両腕を前後に振りながらロングブレス

繰り返します。すごくカンタンですが、とにかくロングブレスをやりながら足踏みし続けること、腕を前後左右に振ることで血流も更によくなり、凝りが解消されるイメージです。

一時のブームで終わったのか?と思っていたロングブレスですが、スタジオも順調なようで、これはもはやブームではなく、定番といえそう。それにしても入会金54000円のジムは滅多にない(都心の高級プライベートジム並)し、レッスンも1回5000円と超強気。わざわざスタジオに通わなくても、DVD見てお家でやれば十分では?とも思うんですが・・・

こちらが最新版ロングブレスダイエット!


【あわせて読まれています】
キンタローのウエストが1回で2p減のくびれ体操。サタデープラス7/11
元木大介ダイエットはスロトレ0円で2か月10kg減!サタデープラス7/18
posted by まきこ at 21:18 | ダイエット(運動)