フレーバーウォーターでデトックス&ダイエットZIP!流行ニュースBOOMERS8/3

おしゃれ女子の注目を集めるフレーバーウォーター。別名デトックスウォーターってどんなドリンク?自分で作れるの?ZIP!流行ニュースBOOMERS8月3日で、にわみきほが取材しました!




フレーバーウォーターははダイエットにも脂肪燃焼にも効果的ということでじわじわと人気上昇中の美容ドリンク。別名デトックスウォーターと呼ばれ、お水の代わりに提供しているカフェや、関連レシピ本も人気です。今日の指導はこちらの著者の齋藤志乃先生。

こんな感じでカンタンに作れます!
フレーバーウォーターは簡単に作れて美味しいということで、専用のメイソンジャーは累計35万個も売り上げています。

流行ニュースBOOMERSでは簡単なレシピを紹介!

1)レモンライムしょうがのフレーバーウォーター
レモンとライムとしょうがを好きな大きさにカットして入れて水を注いで冷やすだけ。しょうがの辛味成分が代謝を上げダイエットにも効果的。しょうが紅茶同様、体を温める効果もありそうですよね。フルーツを厚めにカットすれば味がゆっくり浸みだ出し、小さく細めにカットすればすぐ味が出てきます。

2)子供が喜ぶフレーバーウォーター
パイナップル、冷凍ミックスベリー、お湯で溶いたハチミツ。果物は冷凍を使うとK皮が軟らかくなって色が出やすく、とてもキレイ。ハチミツを加えるとスッキリした甘さで子供でも飲みやすくなります。
ZIP!出演中の山口達也と桝太一アナも甘くておいしいと喜んでま下ね…子供っぽいですが男性にはハチミツ入れた系が好評かも。
CIMG7196.JPG
3)夏バテ防止のフレーバーウォーター
しそときゅうりと梅干で作ります。(しそ数枚、梅干1個、キュウリはぴーらーで夏は汗をかいて塩分も失われがち。食欲もダウンするので、酸味と塩分のある梅干はちょうどよいそう。ZIP!の女性出演者が試飲してましたが、焼酎で割るといい?


暑い夏、好みのフルーツを入れて冷たくしてオリジナルデトックスウォーター作ってもいいかもしれません。

【あわせて読まれています】
当サイト人気記事です!
デトックスウォーターで3キロ痩せた脂肪燃焼ダイエット?バイキング
posted by まきこ at 10:41 | ZIP!