ウォーターフォールブレイドって?ZIP!今日のきいワード 8月3日(月)

8月3日ZIP!今日のきいワードはウォーターフォールブレイド。英単語を日本語に直訳すれば分かるという、この流行語はヘアスタイルのことなんですね。




ウォーターフォール=滝、ブレイド=編む、の組合せで、アメリカ発祥の髪型のこと。三つ編みで頭の回りをぐるりと囲むように編みこんでいき、見た目が滝が並んでいるように見えることからこの呼び方がついたようです。
CIMG7198.JPG

一見すると難しそうに見えますが三つ編みの編みこみができる人なら簡単にできて、自分なりにアレンジも可能なので是非チャレンジしてみたい。

動画や画像で分かり易く解説しているサイトもたくさんありますし、多彩なアレンジはとても可愛い。きっちりし過ぎず、程よくゆるっとしているまとめ髪が女性らしさを引き立てます。暑さ対策にも◎!







最近おしゃれ女子の間で真似する人が増えていて、夏のまとめ髪として、浴衣のアレンジヘアとして人気が更に出そうです。早速今日チャレンジしてみたいです!今日のきいワードは『ウォーターフォールブレイド』でした!

【あわせて読まれています】
メイソンジャーでポップコーン最新活用術ZIP!流行ニュース7/27


posted by まきこ at 11:13 | きいワード