スカーチョって何?今日のきいワード ZIP!8月11日

スカーチョとはこの秋、流行してきそうな女子ファッションアイテム。今年はガウチョパンツが大流行中ですが、似て非なるスカーチョって何?8月11日の今日のきいワードです




スカーチョとはガウチョの進化版。



見た目はスカートのように見えるガウチョパンツのこと。ガウチョパンツより、更にスカートに近いシルエットが特徴で、立っていると、ミモレ丈、ひざ丈のスカートをはいてるみたいに見えます。ガウチョパンツの場合は、スカートには見えないから、そこが違いでしょう。

CIMG7242.JPG

楽ちんで下腹ぽっこりの体型もカバーしてくれ、更にスカートに見えるということで、ガウチョは独特のシルエットにちょっと抵抗がある…と思っていた人にも受け入れられて、流行してきそうな予感です。

ちなみに、2015春夏にガウチョパンツを大ヒットさせたGU。検索でもスカーチョ GUと上がってくるくらい検索されてますね。調べてみたところ、イージードレープポンチガウチョパンツ1490円税別、こちらがスカーチョかな。

WS000003.JPG

とりあえずはいてみるならこのお値段、試すのにちょうどよさそう。最近のGUはヒットアイテムが多くてお値段も安くて、使える〜!

【あわせて読まれています】
ZIP! 流行ニュースBoomersフルーツオープンサンド8月11日 
posted by まきこ at 13:01 | きいワード