今日のきいワード「くつした筋」って何?ZIP!8月24日

8月24日のZIP!今日のきいワードは「くつした筋」アンチエイジングに励む管理人的には一体何筋?と色めき立ちましたが、実はとんでもない筋肉のことでした・・・ エンディングの山口達也くんのポーズも必見かも。




くつした筋とは、靴下を履く時に鍛えられる筋肉のこと。それはどんな筋肉なのか?実はコレ、明治ザバスミルクのコマーシャルで作成されたもの。出演しているのは、人気上昇中のお笑い芸人、とにかく明るい安村

WS000004.JPG

WS000005.JPG

「知らず知らず筋図鑑」というタイトルで日常生活でよくある動作で使われる筋肉にそれぞれ名前をつけたコマーシャル。くつした筋は、靴下を履きながら、よろめいてスキップ状態になるシーン。僅か数秒だが全部で50種類制作されており、他に、カンパイ筋、満員電車筋、ビン開かない筋等。



とりあえず、バカバカしくも面白い?運動不足で筋力低下に悩む人、毎日のちょっとした動きで、1週間では数千カロリーの違いが出るというデータもあるから頑張ってみる価値はあるかも?

それにしても、山口達也くんの咄嗟のこのポーズ、やっぱりTOKIOって面白いよって思います。
CIMG7501.JPG

ちなみに、明治ザバスミルクは脂肪ゼロのミルクプロテイン。健やかな筋肉の発達にもおススメの1本。

【あわせて読まれています】
中村格子の美脚体操で保田圭のO脚が真っ直ぐに!細く!サタデープラス8/8
【体験談】イサゴールで痩せた!1ヶ月で自然にマイナス2kgの理由
posted by まきこ at 12:58 | きいワード