ゼンパスタって何?ダイエットにぴったりな乾燥しらたき!きいワード9/1

ZIP!今日のきいワード9月1日はゼンパスタ。聞きなれない新種のパスタ?と思ったら実はダイエット中でも食べれるパスタとして今人気急上昇中のパスタのことでした。




ゼンパスタは乾燥しらたきを使ったバスタのこと。イタリアではしらたきを使ったゼンパスタがブームになっているそうです。



ちなみに考案者はとあるイタリア人男性。「ゼン」とはリラックスや平和などのイメージがある漢字の「禅」からとったんだとか。

CIMG7534.JPG

人気のポイントはもちろん、低カロリーでヘルシーなこと。小麦粉パスタを使うより、麺のカロリーは驚きの約25分の1しかない!これはダイエットに嬉しい。

ちなみに北乃きいさんは食べたことがあるそうで、当然ですが「パスタソースが美味しいので普通のパスタと変わんない」との感想でした。私は今、こんにゃくラーメンにハマっているんですが、しらたきも同じだと思いますが、確かにパスタとは食感が違うってだけで、特にソースやつゆの味は邪魔しませんからね、ダイエットにぴったりな食材でしょう。楽天で探した乾燥しらたきの売れ筋ランキング1位はこの商品です。



毎日食べるのは?だけど、週に3回くらい、こんにゃくとかしらたきのゼンパスタとかラーメンに置き換えると、ダイエットはかなりスムーズにうまくいくんじゃない?というのが私の実感です。やっぱりダイエットは摂取カロリー<消費カロリーが痩せる原則だから。食事制限はある程度必要でしょ。私はこんにゃくラーメンに、鶏のささみや胸肉を蒸したものと、茹でた(麺と一緒に茹でればよい)もやしや白菜、キャベツと、ネギ、あと半熟卵で具を補ってます。麺は少ないかな?と思うけど、食べ終わってちょっと待ってると落ち着くし、意外に腹もちするので、なかなかオススメ!↓私が常備してるのはコレです。(こんにゃくの麺は湯通しでいいって書いてあるけど、ゆでないとクサイです。茹でれば全く臭わないです)

自分でアレンジするならレシピ本もおすすめ。アマゾンでは高評価!やはりダイエッターが愛用してますね。


本気でダイエットするなら安全で意外にラクだからゼンパスタ、こんにゃくラーメン、おススメです!

【あわせて読まれています】
砂糖ゼロなのに美味しいロースイーツって何?林先生の初耳学!8/23
白米のカロリーは50%カットできる!冷やご飯ダイエットよりいい!林先生が驚く初耳学!5/10

posted by まきこ at 20:21 | きいワード