滝沢眞規子スムージー&ココナツオイル朝食 バイキング 

雑誌VERY専属モデルで3児の母でもある、滝沢眞規子の美の秘訣を知りたい!フジテレビのバイキングでは元日本代表前園真聖が自宅を訪問し、タキマキの朝食&ながら美容方法、通ってるジム等を徹底調査。滝沢眞規子ファンだけでなく、アンチエイジングに興味のある女性必見のロケでした!(バイキング11月6日)




滝沢眞規子のスムージー

6年間欠かさず作り続けているスムージー。タキマキのスムージーは私のブログでもアクセスの多い人気記事の一つ。滝沢夫妻が毎朝飲んでるスムージーレシピ、気になりますね。
基本的な作り方はコチラの記事でも触れていて、これで2回目(どんだけ注目してるんだって話です)。少しずつモデルチェンジしてるのが面白いですね。

さて、今回、お宅訪問ロケでは前園真聖に紹介したスムージー。そのレシピは前回と同様、


@小松菜
Aセロリ

は定番で、その他に

B水菜
Cモロヘイヤ

が青葉野菜として定番化してるみたいです。ここに

Dキウイ、バナナ、りんごがローテーション

で加わっているそう。

相変わらず、青葉野菜は1回分ずつまとめて、ジプロック冷凍していましたね。そして今回、初登場のスムージー材料が3種類ありました。

Eプロテインパウダー 
プロテインはコラーゲンの材料となるたんぱく質が豊富。低カロリー でダイエットにも効果的です。

Fマカパウダー
マカはアンデスのスーフード。マカには特徴的なアミノ酸とミネラル成分が含まれおり、アミノ酸の中でもアルギニンとプロリンを多く含み、ホルモンバランスを整え、美肌にも効果的です。ここでマカに前園真聖が思いっきり反応してましたね。精力増強って(笑)

CIMG7943.JPG

Gチアシード 
オメガ3脂肪酸を豊富に含み、食物繊維が胃の中でふくらむので便秘解消にもダイエットにも効果的な食材です。

★楽天ランキング1位のオーガニックマカパウダーはコレです。

以上滝沢眞規子流スムージーの材料は8種類。プロテイン、マカ、チアシードを用意すれば真似できるレシピですね。

ココナッツオイルトースト

大流行中のココナッツオイル。滝沢家ではオーブントースターではなくフライパンを使ってパンを焼くことが多いそう。その作り方は

@フライパンにココナッツオイルを入れて温める
Aパンと皮をむいたりんご2切れを入れて焼く
B両面をこんがり焼く
Cお皿に乗せて砕いたくるみとハチミツをかける
Dりんごにはシナモンパウダーを少々かける

すごく簡単ですが、ココナッツオイルの風味にくるみの食感、はちみつとりんごの甘みが加わり、カフェでいただくメニューのようです。

★タキマキが使っているココナッツオイルはコレでした。
(BS1ST 有機エキストラバージンココナッツオイル425g)


滝沢家のサラダ

サラダに入れる鶏ささみは、オリーブオイル・レモン汁・ローズマリーで漬けて冷蔵してあるので、生より日持ちします。

@このささみをフライパンに熱したアマニ油(亜麻仁油)で焼く
A焼けたら好みの葉野菜と共に器に入れる
Bホワイトバルサミコ酢をかける
C炒って保存しておいた松の実をかける
Dチアシードを適量かける

という簡単レシピのサラダ。見た目が非常に美しく、カフェご飯のようです。
(ただ、亜麻仁油のオメガ3脂肪酸は熱に弱いので焼くのに使うのはもったいないですね。サラダにそのままかけた方がよいと思います。)

手早く作ったグリーンスムージーココナッツオイルトーストサラダを木のトレイに並べただけなのに、なんておしゃれな朝食。カフェご飯のようでした。まあ、芸能人も仰天のハイセンスなリビングダイニングがあってこそ、でしたが・・・

さて、ささみを焼きながら滝沢眞規子がやっていた「ながら美容」と6年通い続けているジム(最近、新オープンしましたね)についての記事はコチラでどうぞ!


【合わせて読まれています】
滝沢眞規子が通うジムはどこ?
中村格子の美脚体操で保田圭のO脚が真っ直ぐに!細く!サタデープラス8/8
posted by まきこ at 13:19 | 女優・モデル