レギンスはくだけ&甘酒飲むだけダイエット 私の何がイケないの?

紫吹淳のマネージャー、ばあやが2ヶ月で10s痩せた下半身ダイエットは本当に楽チンでした。これなら誰でも今日から真似できるとスタジオ騒然。ジムに行く時間も運動してるヒマも無い中高年女性にぴったりのダイエット方法は、驚く程簡単だけど初めての方法。私の何がイケないの?で特集されたダイエットのやり方は?




ばあやのダイエットは絶対必要だった

紫吹淳のマネージャー、菅由美子さん53歳、通称「ばあや」。長年のマネージャー生活による不規則な食生活が原因で身長164p体重62sから体重88.8sという肥満体型に。
単に肥満だけでなく、健康診断結果、皮下脂肪が60%(正常値は20〜25%)で、赤信号状態。なんとしても痩せないと健康にも響くということで、ばあやは2ヶ月で−10sを目指してダイエットに挑戦することに。

今回、ばあやが実践するダイエットは50代でも痩せられるダイエット
ダイエット肥満専門渋谷DSクリニックの林博之院長によると・・・
女性が痩せにくくなる理由は女性ホルモンの影響が大きい。女性ホルモンには

内臓脂肪を減らす
筋肉量を保つ

といった作用があります。ところが閉経前後から閉経の時期を堺にこの女性ホルモン量が極端に減少すると、内臓脂肪がつきやすく、筋肉が減少するため、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。
更に、関節や心臓への負担が心配で激しい運動が出来ない人も増えてくる世代。
そんな50代女性でも楽にできるダイエット方法を2種類、ばあやが実践します。実は大成功をおさめたんですね。驚きです。

CIMG7954.JPG

レギンス入浴ダイエット

レギンス入浴ダイエット、聞き慣れない方法ですが、本が出版されており、大反響を呼んでいます。提唱者の和田清香さんは、自身もダイエットに成功しており、300種類試したダイエットの中でレギンスはくだけダイエットが一番効果があったと言ってます。

★ただレギンスをはいてお風呂に入るだけ

レギンスをはくとレギンスの圧力で脚から腹部に圧力がかかり、血流が良くなります。加えてむくみや冷えが解消されて痩せやすい体つくりにもなるのです。

ちなみに、下半身には全身の筋肉の約60%が集まっていて、下半身を鍛えることはダイエットに非常に有効です。

著者の和田清香さんによれば、1回のレギンス入浴で
ウエスト−4p
ヒップ −3p
ふくらはぎ −3p
になった人もいるそうで、とにかく目で見える効果が高いのでモチベーションが上がります。(尚、血圧が高い人、心疾患のある人、体調がすぐれない人は注意が必要です)

マッサージを加えて効果アップ!

レギンス入浴ダイエットは、3つのマッサージを行うと更に効果が高まります。簡単ですので、是非トライ!

@足首を回してむくみ解消運動 
右足を左足の上に組み、足の指の間に手の指を入れてしっかり掴む。
反対の手で足首を固定して5回足先を回します。
反対の足も同様に。

A太ももを刺激して代謝アップマッサージ
両手でこぶしを作り、膝の上から足の付け根に向かってお品がる。
左右の足で5回ずつ行います。

B太ももを絞ってセルライト撃退 
両手で太ももを掴み、雑巾を絞るようにマッサージ
足の外側と内側それぞれ5回ずつ行います。

湯船ではヒマですから、これくらい簡単にできそうでいいですね。

間食の代わり!甘酒を飲むだけダイエット

ばあやが太った最大の原因は食べすぎですが、間食が多いのが特に問題。ばあやいわく、空腹を我慢することが出来ないとのことで、一般的な女性の悩みと同じですね。そこで空腹を満たし、甘いものを食べたい欲求も満たし、摂取カロリーだけを落とす、甘酒ダイエットも行います。
甘酒は飲む点滴と呼ばれる程栄養が豊富。
代謝を促進するビタミンB群や腸内環境を整える食物繊維が含まれ、便秘解消効果にも期待。また少しの量でも満足感があるので間食にも最適な食品です。

1日100ml〜120mlが目安
酒粕由来ではなく(カロリーが高い)米麹から作られた甘酒を選ぶ
※最近はノンアルコールタイプも増えています。

★ばあや、後出の漫画家倉田真由美も飲んでいた甘酒がコレ。これは平子理沙が飲んでる甘酒と同じですね。

ばあやはこの甘酒を飲みながらお菓子等の間食を無理なく控え、大幅なカロリーダウンを成功させたようです。

大成功の結果発表!

いよいよ2ヶ月後の結果発表がスタジオで行われました。運命の体重計測では素晴らしい結果が出ました。

体重  88.8s → 78.4s −10.4s
ウエスト 98.5p → 83.5p −15p
バスト  113.4p → 101p −12p
ヒップ  112p → 105p −7p

体重は目標のマイナス10sをクリア!レギンスはくだけダイエット&甘酒飲むだけダイエットは楽チン&成功率が高いダイエットと言えそうですね。何より下半身がスッキリするのが嬉しい。

この後、40代代表として、漫画家の倉田真由美さんが2週間、挑戦しましたが。その結果も素晴らしかったです。

倉田真由美(身長 162p)

体重  67.2s → 62.4s −4.8s
ヒップ  103p → 98.7p −4.7p
太もも   61p → 57p −4p

即効性があるのも嬉しいところ。お家にあるレギンスで始められますから、今日から実践してみたいです。

【あわせて読まれています】
ちょい足しで3週間8.8sダイエット成功!ナイナイアンサー
斉藤こず恵が1週間で4キロ減量のチアシードダイエット

posted by まきこ at 15:29 | ダイエット(食事)