エリカ・アンギャルの自宅ダイエットの方法は?バイキング

エリカ・アンギャルミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントの経験もある、栄養コンサルタント。ダイエット本は累計50万部のベストセラー。そんなエリカ・アンギャル自身が自宅でやってるアンチエイジングを大公開。バイキングで取材しました。




グリッドフォームローラー1日5分で血流UP&歪みも解消

グリッドフォームローラーとは簡単にセルフマッサージできるグッズ。芸能界でも愛用者が多く、痩せ効果もあることで人気です。
筋膜はがし」「筋膜リリース」が簡単にできるのが特徴。以前書いた記事は当サイトのアクセスランキングで常に上位の人気です。
→ テニスボールでコロコロ筋膜リリースして10sラク痩せ!得する人損する人
エリカアンギャルが実践して見せてくれましたが、腰、背中、太ももなどをグリッドフォームローファーの上に載せて、イタ気持ちいい程度にゴロゴロマッサージ。全身をおおおている筋膜がほぐれ、正常な位置に戻って本来のボディラインが保てるようになります。リンパドレナージュより強めで、効き目もいい、って感じでしょうか。特に座りっぱなしの生活をしていると太ももの外側の筋膜が固まってしまいがちだそう。

CIMG8287.JPG

管理人の個人的体験では筋膜リリースをコツコツ続けると下半身のむくみが解消したり、ほっそりする効果があると思います。これはおすすめです。

★エリカアンギャルが使用しているグリッドフォームローラーはコレです。

豆腐のスムージー

豆腐は高たんぱく低カロリー食材で、食べて満足感が得られることと、血糖値が上がりづらい優秀なダイエットメニュー。エリカ・アンギャルは毎日豆腐1/4丁を食べ続けることで老化防止効果が得られると説明。この豆腐とパイナップルを使ったスムージーレシピを提案。
※材料は
 きぬごし豆腐 80g
パイナップル 100g
はちみつ 大さじ1
 氷 適宜
以上をミキサーで攪拌。のどごしなめらかで、口当たりもよく、何よりボリューミーなのに超低カロリー。青菜系スムージーとは全然違いますがお豆腐で作るなんて目から鱗。空腹感も満たしてくれる優秀スムージー、早速やってみたいですね。

グルテンフリー

エリカアンギャルが推奨するのは、グルテンフリー食材の利用。グルテンとは穀物から生成されるたんぱく質の一種で、パンのふわふわ感やうどんのモチモチ感など弾力や食感をよくしてくれる。その一方で食欲増進作用も高い為ダイエットに不向き。最近はこのグルテンが含まれない、グルテンフリーの粉やパスタ、シリアルなどが市販されているので、なるべくグルテンを使わないようにするとダイエット効果も高いんだとか。

楽天でチェックしてみたら、まあ、あるわあるわ、グルテンフリーの食品がこんなにあるとは知りませんでした。
グルテンフリー商品一覧

ワンダーウーマンのポーズ

最後にエリカアンギャルは、1日に2分、ワンダーウーマン(テレビドラマのヒロイン)の真似したポーズをとると、自信をつけるホルモン(テストステロン)が20%アップし、ストレスホルモン(コルチゾール)が25%ダウンするんだそう。イライラやストレスを解消して老化防止の目的で毎日ワンダーウーマンのポージングを心がけましょう。

★こちらがワンダーウーマンのポーズ、なるほど自身満々?、


【合わせて読まれています】
斉藤こず恵が1週間で4キロ減量のチアシードダイエット
滝沢眞規子スムージー&ココナツオイル朝食 バイキング 
posted by まきこ at 15:37 | アンチエイジング