滝沢眞規子のパーソナルトレーニングは横手貞一朗のポジティブリンク

|パーソナルトレーナー利用者増加中

最近はパーソナルトレーナーについてボディメイクするのがいわゆる中高年女性の間でも広まりつつあるんだとか。その他大勢と一緒になんとなくやるストレッチより、ピンポイントで 自分の体に必要な動作を教えてくれる、結果が早く出るのが人気の理由。もちろんそれなりにお値段も高いけれど、ジムに行かない日は家でできることも教えてもらえるし。なんとなくジムへ通うなら、集中してプロのトレーナーに教えてもらう方がコスパがいい、と考える女性がいるのは頷ける。

CIMG9485.JPG

|滝沢眞規子や石原さとみは横手貞一朗

素人がそんな状況ですから、プロの女優やモデルがパーソナルトレーナーについているのは当然のこと。雑誌VERYの専属モデル、滝沢眞規子のトレーナーは横手貞一朗氏。水原希子、石原さとみ、望道端三姉妹のパーソナルトレーナーとしても有名な横手貞一朗氏が監修しているプライベートスタジオ「Positive Link Studio(ポジティブリンクスタジオ)」では横手氏を含めて3名の専属トレーナーの指導が受けられる。グループレッスンもあってそちらは気軽に申し込める(会員以外でも)人気。

滝沢眞規子さんもすでに6年指導してもらっていることを公式ブログで紹介し、時々著書やトレーニング風景をアップしてます。つい先日も首筋のトレーニングが大事、と書いてました。

|とりあえずお家ジムでがんばる!

ちなみに、私もこの2冊を愛用していますが、実際にやってみると、かなりききます。チューブトレーニングは真面目にこつこつやったら背中のぜい肉がかなり落ちましたし、ひざの裏が伸びて、身長が1センチ伸びた(本当です)程。月に1回ハードにやるよりも週に2,3日でもいいのでこつこつ続けていくことが美ボディへの近道かと。滝沢さんが以前、テレビで髪の毛を乾かしながらトレーニングみたいのを紹介してましたが、すべて横手氏の指導だと思います。滝沢さんは関節が柔らかいなあと感心。関節が柔らかい人は身のこなしがキレイですから。前田典子さんはスタイル抜群だけど、コマーシャルでの動きがなんとなくキレイじゃないなって思ってたら、やっぱり体がかなり硬い。なるほど納得であります。

時間があれば是非「Positive Link Studio(ポジティブリンクスタジオ)」のグループレッスンに参加してみたいのですが、とりあえず今はおうちジムで頑張るつもり。

Positive Link Studio アクセス
公式サイトに住所は非公開、
東京都港区元麻布3丁目所在
最寄駅は

東京メトロ 日比谷線 六本木駅
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅
東京メトロ 日比谷線 広尾駅

より徒歩となってます。横手貞一朗氏のグループレッスンは毎週水曜日です。行ってみたいなあ。

【管理人おすすめ記事】
タキマキ弁当ってそんなにすごい?
滝沢眞規子おすすめのレシピ本で作ってみた


posted by まきこ at 10:09 | 女優・モデル