ピラミッドダービー1週間4種ダイエットで一番痩せた驚きの舞茸ダイエットとは?

TBS「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービーピラミッドダービー」で実施されたダイエットレース。4種類のダイエットを1週間続行し、どのダイエット方法が一番やせるかを当てるのですが、2種類は僅か1週間という短期間なのに劇的な結果を生み出し騒然となりました。100gダイエット、8時間ダイエット、まいたけダイエット、フルーツダイエット、どのダイエットが一番やせたのでしょうか?




100gダイエットには春香クリスティーンが挑戦!

72f7f69cf0e3fcf013fe95b909fa42ed_s.jpg

100gダイエットを提案するのは20年以上に亘って肥満を研究し、ダイエット本の売り上げが500万部以上、日本ダイエットスペシャリスト協会理事長 医学博士 永田孝行さん。
この100gダイエットとは、1回に食べる食事量を100g以内にすれば1日に食べる回数は問わないという方法。100gダイエットなら、血糖値の上昇が抑制され、体内に脂肪が溜まりづらい為、脂肪を消費しやすく、かなりやせられるというメソッド。

挑戦するのは、彼氏が出来てダイエットしたいタレントの春香クリスティーン、169p、56.9s。

ルールは以下の3つ。
@食事の量を1回100g以内にする
A次の食事まで1時間以上あける
B血糖値が急上昇する甘い物(ケーキやお菓子等)は禁止

開始直後は100gの食事量に物足りなさを訴えていた春香ですが、慣れてくるにつれて意外と平気になってきたとのこと。量は少なめでも、その時に食べたいものを食べていいことと、1時間経てば又食べられると思えるので、ストレスもそんなに感じなかったそう。

8時間ダイエットは新婚のキンタロー。が挑戦!

8時間ダイエットを推奨するのは、おおたけ消化器内科クリニック 大竹真一郎院長。8時間ダイエットは全ての食事を8時間以内に終える方法。1食目から8時間以内にその日の食事を終えるのがルール。夜中にダラダラ食べる等の食生活が改善され、食事をしない時間にエネルギーを消費ししてやせるというもの。
もし夜遅くに食事の予定があれば、1食目を遅く始めればよい。

挑戦するのは新婚のキンタロー。現在152p、52.9s、近々に控える結婚式でウェディングドレスを美しく着こなしたい?ということでダイエットに挑戦。

ルールは以下の3つ。
@8時間以内にに食事を全て終える
A1日3食以内
B何を食べても構わない(飲酒、スイーツもOK)

キンタロー。は確かに8時間以内に食事を終えるのはしっかり守ってダイエットしてました。でも、同じく8時間ダイエットの経験があるという、スタジオゲストのおのののかが「どう見てもキンタロー。は食べ過ぎ」と言うように、ごはんと麺類とか、かなり食べてましたので、結果が不安ではあります。

まいたけダイエット

舞茸研究の第一人者、神戸薬科大学名誉教授で鹿児島大学大学院客員教授でもある難波宏彰氏が提案する舞茸ダイエットは、毎日の食事に1品まいたけ料理を加えるというシンプルな方法。

9deb19c5423ca01ed4b355bca61a36be_s.jpg

まいたけだけに含まれる「MXフラクション」という成分がはたらくと、体内の余分な内臓脂肪などを分解し、便と共に排出してくれ、腸の蠕動運動も活発化してやせやすくなるというもの。
今回のダイエットでは、舞茸の中でもMXフラクションが多く含まれる黒まいたけという品種を使用することになりました。

挑戦するのはグラビアタレントの愛川ゆず季、158p、56.4s。加齢に伴って徐々に痩せにくくなり、絶食して撮影を迎えることもしばしばだとか。

ルールは以下の3つ。
@朝晩50gずつ、1日に100gの黒まいたけを食べる
A煮汁も残さず食べる(成分が水溶性の為)
B200℃以上での高温調理は禁止(成分が壊れてしまうので)

愛川が初日にまずは黒まいたけをお湯で煮ると、煮汁が真っ黒に・・・料理が得意な愛川は様々なレシピで黒まいたけを調理(一番多いのは煮汁も飲めるスープでした)、食前に摂ってることで過食を抑えられてる印象。便秘気味だという愛川が、かなりのお通じ改善を実感しています。舞茸ダイエットは便秘解消にもよさそうです。

フルーツダイエット

フルーツダイエットを推奨するのは、これまで独自の理論で1600人以上のダイエットを成功させてきた、ダイエットアカデミー代表の上野啓樹氏。
上野氏によれば、水分、食物繊維が豊富なフルーツのみを摂ることで、お通じが改善し、体内の不要なものが排出され、デトックス効果で確実にやせるというもの。

01d4afa437a8ab384f802072ba549b42_s.jpg

挑戦するのはレイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈。161p、52.8s。

ルールは以下の3つ。
@朝食は限界迄フルーツを食べる
Aお腹が減ったら好きなだけ食べてOK
B水分の多いフルーツを選ぶ

どれだけ食べても良いと言われても、どんなに美味しくても、さすがにフルーツだけで過ごすのは飽きて苦しい。その上、家族の為に普通の食事を作りながら自分だけフルーツというのも辛さ倍増。
フルーツダイエットは過激なので、短期間限定で今回採用された方法です。

安藤なつのオッズ

どのダイエットが一番やせるのか?オッズをつけるのはメイプル超合金の安藤なつ。巨漢体型の期待を裏切らず、今回採用されているダイエットは全部実践済みだとか・・・

安藤の予想では、もっとも痩せて成果が出るのは

フルーツダイエット
100gダイエット
まいたけダイエット
8時間ダイエット

の順番。フルーツダイエットは水分しか摂らないようなものなので、かなり痩せれるのでは?との予想でした。確かにフルーツだけしか食べないんですから、痩せそうです。

驚きの結果

1週間のそれぞれのダイエット生活後、体重計測により結果が発表されました!
安藤なつの予測を裏切り以下の通りの順位に!

1位 -4.1s まいたけダイエット(愛川ゆず季)
2位 -3.4s フルーツダイエット(住谷杏奈)
3位 -1.5s 100gダイエット (春香クリスティーン)
4位 -0.9s 8時間ダイエット (キンタロー。)

一番体重が減ったのは舞茸ダイエット。なんと僅か1週間で4.1sの減量に成功しました。フルーツダイエットはそもそも水分だけ摂るので、予想通りですが、まいたけは意外。恐るべしMXフラクション効果。
便秘がかなり改善したそうですので、まいたけダイエットは、便秘がちな方におすすめのダイエット方法ですね。管理人も早速試してみます。

ちなみに、舞茸ダイエットはかなり即効性がありそうなので、股ずれを何とかしたい人にもおすすめのダイエット方法だと思います。股ずれ解消のダイエット方法や黒ずみケアについて参考になるサイトをご紹介しますね。

股ずれ防止と黒ずみケアのポイント

posted by まきこ at 14:33 | ダイエット(食事)