ココナッツヨーグルトドリンク飲むだけでシミ、しわ解消!横澤夏子の3週間

オルビスによるアンケートでは、女性が実年齢より老けて見える季節は圧倒的に夏の終わり。これは夏老けという症状。夏の紫外線や温度差等によるダメージでお肌は一般的に4歳老けると言われています。乾燥、シミ、しわ、たるみ、くすみの5つの肌トラブルが夏の終わりに加速する夏老け。
夏老けに悩むモノマネ芸人横澤夏子が、ココナッツヨーグルトドリンクでほうれい線や肌の乾燥改善にチャレンジします。




夏老けの原因とは?

何もせずに毎年夏老けを経験し続けると、肌はどんどん老化する一方。そんな夏老けを加速させる夏ならではの原因は2つ。

@強い紫外線

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s.jpg

肌が紫外線を受けると活性酸素が発生し、肌を攻撃し、夏老けを加速させます。肌表面の活性酸素はメラニン色素を増やし、シミやくすみの原因に又、肌の奥が攻撃されると肌のハリを保つコラーゲンが減少、しわやたるみの原因になります。
どうしても紫外線を浴びる時間が増えてしまう夏ならではの理由です。

A腸の夏バテ
熱帯夜による睡眠不足やさっぱりしたものしか喉を通らなくなることで栄養不足に陥りがちです。偏食で元気だった腸が夏バテ状態になり機能が低下すると、全身の血行が悪くなり、古くなった角質を排出す肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が排出されにくくなり、シミ、くすみ、乾燥の原因になります。

ココナッツヨーグルトドリンクの成分

そんな夏老けを解消してくれると番組が用意したのがココナッツヨーグルトドリンク。お肌を改善が期待できる成分が豊富ということ。

@トコトリエノール(ココナッツミルク)
肌表面の活性酸素に有効でシミやくすみ解消が期待される成分。皮膚表面の酸化が軽減させることで肌のくすみ解消します。

Aラウリン酸(ココナッツミルク)
体内に吸収されるとケトン体になり、肌の奥の方の活性酸素に有効とされています。肌の奥で土台となる細胞の機能が改善されると、しわやたるみ等肌の形状改善が期待できるのです

B乳酸菌(ヨーグルト)
乳酸菌は腸内環境を整え腸を元気にしてくれますが、その結果血行が改善されれば肌のターンオーバー正常化に役立ちます。古い角質の排出が促進されれば、シミ、くすみ、乾燥など夏老けでダメージを受けた肌の回復が期待されます。腸内環境って大切だと言いますが、肌の状態にも大きな影響を与えるとは驚きです。

横澤夏子がココナッツヨーグルトドリンク3週間チャレンジ!

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方はとても簡単です。

5816edb5cb57de6223c056815360a863_s.jpg

※材料   ヨーグルト200g ココナッツミルク100g
※作り方  両方を合わせてよく混ぜ合わせるだけ。蓋付きシェイカーがあると便利。

ココナッツヨーグルトドリンクのルールは
@ココナッツヨーグルトドリンク300gを毎日飲む
Aそれ以外は普段通り
B期間は3週間

このルールを守って横澤夏子が3週間、毎日ココナッツヨーグルトドリンクにチャレンジします。チャレンジ前に、まずは横澤夏子の夏老け状態のお肌をチェックしてみます。

b6130d70fd834f4bac43e46014747bad_s.jpg

※横澤夏子のお肌の状態
  キメ 2.7
  シミ 2.5
  毛穴 3.5
    (いずれも5点満点)
  油分、水分共に少なくドライ肌の判定です。
 本人いわく、冬より夏の方が肌が乾燥しやすく、ほうれい線の跡が消えなくなったりするのが悩みだとか。

3週間のココナッツヨーグルトドリンクで驚きの結果
横澤夏子が3週間、毎日ココナッツヨーグルトドリンクを試した結果を、肌計測したところ、
驚きの改善数値が出ました。
   キメ 2.7→3.3
   シミ 2.5→3.5
   毛穴 3.5→3.8 
   油分、水分共に改善し、健康的な肌にという判定結果!
実験前と後を写真で見比べたところ、明らかにほうれい線が薄くなり、口角と頬が上がっているのが分かります。肌のキメが整った分、肌がキレイ、明るい印象です。
トコトリエノールが皮膚表面の酸化を軽減したことでくすみが解消、ラウリン酸が肌の奥で土台を改善したことでたるみ解消、正に、事前の解説通りの結果ですね。テレビの画面で見るだけすが、確かに改善されていて、若いことを差し引いても、ココナッツヨーグルトのパワーを実感できました。

一般の実験参加者の方々は、写真での変化はさほど感じられませんでしたが(私の主観ですが)数値は明らかに改善していました。皆さんの年齢が38歳、47歳、51歳ですので、横澤夏子26歳よりは時間がかかるんでしょうね。それにしてもすごい。
ココナッツヨーグルトドリンクは作るのが簡単なので、肌荒れした時に集中して取り組むスキンケアにかなりおすすめな方法と言えそうですね。

肌の状態が良くなるのは顔だけではありません。写真では顔しかわかりませんが、全身の皮膚も同じようにココナッツミルクの恩恵を受けているはずですね。私が悩む(以下のサイトで紹介しています)二の腕のブツブツにも効果があると思います。

二の腕ブツブツの治し方(薬や治療法等)

posted by まきこ at 20:00 | アンチエイジング