ミオドレ式つまむだけ&筋膜リリースでニッチェ近藤&SKE鎌田菜月ダイエット

ナイナイアンサー 「ラクやせダイエット」特集で紹介されたラクやせエクササイズ。びっくりする程簡単でラク、なのに驚く程の効果があるエクササイズとして紹介されました。実際にSKE48の鎌田菜月とニッチェの近藤くみこが試して細くなった、気になるパーツを部分やせできる方法です。早速詳しいやり方をご紹介します。



ミオドレ式 つまむだけエクササイズ

ミオドレ式 つまむだけエクササイズとは、ソリデンテ南青山 院長 理学療法士 小野晴康氏によって提唱されているエクササイズ。関連本は累計63万部の売り上げている簡単部分やせダイエット法です。

番組ではソリデンテ南青山の 理学療法士 藤田英里さんが指導。二の腕やお腹周りについたお肉は脂肪などが凝り固まったセルライト。セルライトは刺激を与えると小さくなる性質があるので毎日5〜10分つぶすようにつまむことで、部分やせの効果が期待できるとのこと。
今回は二の腕のお肉。二の腕の皮膚の奥にある脂肪をつぶすイメージで、肘から脇の下にかけてつまんでいくだけ。

以下の動画がわかりやすいです。

ミオドレ式!二の腕ほっそり セルフマッサージ!グッズを使って簡単 ダイエット!




代表的な書籍『ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット』 (講談社の実用BOOK) の発売は2014年4月ですから、発売から2年半以上経過。にも関わらず、中古本の価格が殆ど下がっておらず、その人気ぶりがうかがえます。
レビューも「効果があった」という声が多く、★の数が少なめな人は「手が疲れる」といった理由で、全然効かないということはなさそうです。ワニグローブがあった方がやりやすそうですから、買ってみたいかも。





筋膜リリース!ひねるだけダイエット

こちらも簡単にウエストをサイズダウンできるエクササイズ。首都大学東京 理学療法士 医学博士 竹井仁教授が指導するエクササイズ。
やり方は

@正面を向いて腕を組み、そのまま肘を床と並行になるように胸の前で上げる
A腕、胸から上、両足は動かさず、骨盤だけを右にひねってそのまま5秒間止める
B骨盤を正面に戻す
C今度は左に骨盤をひねってそのまま5秒間止める
D骨盤を正面に戻す
E以上の動作を1セットとして10セット行う

やってみるとよく分かるのですが、かなりウエストにききます。気持ちいいですね。
インナーマッスルに効いてるような感じ。

筋膜リリース第一人者の竹井仁教授の提案ですので、間違いなく2週間でくびれが出現するはず。
実際に鎌田菜月と近藤くみこのウエスト(というはお腹周り)は

鎌田菜月 74p → 66p(-8p

近藤くみこ  100p → 89.5p(-10.5p

と驚異的にサイズダウン。筋膜リリースの要素が入っているエクササイズですので、確実にきいてるんですね。ちょっと感動しました。

最初は動きがつかめないかもですが、慣れてくればいつでもすぐ出来るので(人目がないところなら)
テレビ見ながらでも簡単に続けられます。

二の腕ほっそり、ウエストにくびれ出現で、目に見えるダイエット効果でモチベーションを
上げていけそうです。




ちなみに、ないないアンサー ラクやせダイエットで近藤くみこを鎌田菜月が食べていた
レンチンショウガと乳酸キャベツの作り方と効果はコチラの記事です。

posted by まきこ at 20:51 | ダイエット(運動)